ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

月間走行距離と2020年の記録~2020年12月31日~

晦日、疲れているので今日は走りたくない(笑)

今月は260㎞走った。年間で3,000㎞を超えた。月間300㎞をノルマに走っていたころに比べれば劣る。しかし、無理して走ってアキレス腱痛に悩まされた時期を乗り越えて、やっと脚・足の痛みがなく走れるようになった。

f:id:tobarun:20201231094245p:plain

皮肉な話だが、新型コロナウイルスの感染拡大で大会が悉く中止になってしまったので、マイペースで練習できたことが大きいと思う。

公道を利用するレースが行われないので、公園内や陸上競技場を走る小規模のレースに参加するようになった。単独でグルグルするのは精神的にもたないけれど、20人から30人程度とは言うものの競う相手がいれば頑張れてしまう。

 

【レースの記録】

〇1月

高根沢元気あっぷハーフマラソン 1:34:20

2020年に参加した唯一の公認大会である。

tobarun.hatenablog.com

 

〇2月

結城シルクカップロードレース10K 42:04

tobarun.hatenablog.com

 

〇7月

栃木県北長距離記録会 5000M 20:34  

初めてのトラックレースに緊張した(笑)

tobarun.hatenablog.com

〇8月

とちぎ月例マラソン(壬生) 5㎞ 21:36

暑かった。

tobarun.hatenablog.com

〇9月

とちぎ月例マラソン(井頭)10㎞ 43:52

キツかった。

tobarun.hatenablog.com

とちぎ月例マラソン(壬生)5㎞ 21:31

tobarun.hatenablog.com

〇10月

とちぎ月例マラソン(井頭) 10㎞ 42:08

tobarun.hatenablog.com

〇11月

スポーツメイト渡良瀬遊水地ラソン 3:27:31

今年唯一のフルマラソンで数年ぶりのサブ3.5を達成した。

tobarun.hatenablog.com

tobarun.hatenablog.com

とちぎ月例マラソン(下野)5000M 19:43

5000MのPB(笑)

tobarun.hatenablog.com

とちぎ月例マラソン(栃木)1000M 3:33、 5000M 19:51

1000MのPB(笑)

tobarun.hatenablog.com

〇12月

郡山クリスマスあおぞらマラソン ハーフ 1:31:00

砂利道グルグルでシューズのアウトソールを痛めた(笑)

tobarun.hatenablog.com

 

みかんリレーマラソンではラン友、ブロ友の皆さまと久々にお会いすることができた。とても楽しかった。ありがとうございました。

 

本年は様々なお心遣いをいただき、心より感謝いたしております。

来年は明日から走ります。

どうぞ良いお年をお迎えください。