ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

月間と年間〜2024年12月31日〜

12月は302km 2024年は3702km

連休3日目の10.81km〜12月30日〜

寒すぎて汗をかかない。

2日目に12.42km〜12月29日〜

奇跡の9連休の2日目🏃

初日に11.77km〜12月28日〜

奇跡の9連休の初日ですね。

忘れていた11.28km~12月20日~

今朝(12月20日)はマイナス5℃ 明日は冬至。

朝ラン10.95km〜12月27日〜

今日の朝ランの平均ペースは5′43″/kmだった。少しづつペースが遅くなっている気がします。

躓いて10.26km〜12月26日〜

今朝もなんでもないところで躓いて転びそうになった。 寒くて体が硬くなっているのでしょうか?

クリスマスに10.47km〜12月25日〜

ハッピーホリディ🎉

健診翌日11.43km〜12月24日〜

昨日の健診の経鼻内視鏡検査で逆流性食道炎と胃炎を指摘されましたが、潰瘍とか腫瘍はまだ発見できないとのことでした。 腹囲が66センチになってしまった。急速に体が縮んでいるよね笑 健診結果は3〜4週間後とのことです。

昼ラン10.66km〜12月22日〜

昨夜のお酒が残っていたので、朝ランが出来ず。午後から走りました。 初めて行ったお店。飲み食べ放題で3,850円で安い上に美味しかった。

日の出後に12.04km〜12月21日〜

久しぶりに明るくなってから走りました🏃

軽いアキレス腱痛10.26km〜12月19日〜

足首が硬い感じ。着地が不安定。

朝ラン10.23km〜12月18日〜

夜明け前に走り出すので、周囲が暗い。歩道は真っ平らなわけじゃなく、スロープや段差がありますよね。そこに引っかかることが増えた気がするんだけど。こういうのも老化のひとつなんじゃないかなと思うんだけど。

再開11.24km〜12月17日〜

はが路は終わったけど、1月には高根沢町元気アップハーフ、勝田全国マラソンがある。一難さってまた一難。

はが路ふれあいマラソン

今日は『はが路ふれあいマラソン』でした。 駐車場に着いた時、マイナス2℃ スタートしてからも体が冷えて、フィニッシュまで寒かった。 5キロぐらいで疲れてしまい、やめたくなった。1月の勝田マラソンのための練習ランにしようと思った。 はが路はエイドで…

氷点下に10.37km〜12月13日〜

今朝はマイナス2℃だって!

記念日に7.93km〜12月12日〜

今日は31回目の結婚記念日です。おめでとう、ありがとう。

朝の風景8.51km〜12月11日〜

今日は車の点検及びタイヤ交換なので、朝ラン後トランクにスタッドレスタイヤを積んでいたら、腰が痛い。すごく… 交換後、ノーマルタイヤを仕舞わなきゃならない。 日曜日は『はが路ふれあいマラソン』ですよー

朝ラン10.19km〜12月10日〜

やっぱり宇都宮は寒い。 久々の氷点下ラン🥶

今日も東京ラン10.05km〜12月8日〜

明日の朝、宇都宮に帰ります。

東京ラン13.36km〜12月7日〜

朝、ウチを出て妻子の住居へ。着いてすぐ走り始めた。 杉並区、中野区あたりは宇都宮より田舎だと思うが、人と車と信号が多すぎて走りづらい。

朝ラン12.01km〜12月6日〜

今朝は昨日より踵の痛み軽減。 今週末は東京都なのだが、明日は走ってから行くか、向こうに着いてから走るか、思い切って休むか、悩み中。

右踵の痛み10.12km〜12月5日〜

最初に痛くなるところ。 右足の踵からアキレス腱辺り。 少し休んだ方がいいだろうけど、休むと不安なんだよなぁ 。

朝ラン11.32km〜12月4日〜

今朝は曇っていたので、そんなに寒くなかったですね。 新しいシューズは11000円(税込み)

ラストラン10.16km〜12月3日〜

穴が拡大してきたし、クッションも感じなくなってきたので、サヨウナラします。 860kmぐらい走りました。

大会ごとのランキングと朝ラン12.01km〜12月2日〜

大会ごとの1歳刻みランキングをみてみよう!とのことで見てみたが… 下位でした。 これからも頑張って走りますよ笑

月間走行距離

踏み台から落ちたのと、大田原マラソンのダメージが取れきれてないので今日は休もう。 11月も300キロちょっと走った。 今月は『はが路ふれあいマラソン』だ。目標は復活のサブ3.5と言いたいけど無理でしょうね。

カイロ10.36km〜11月30日〜

まだ11月なのに… あまりにも寒いので手袋の中にカイロを入れて走りましたよ。

洗車で転倒10.69km〜11月29日〜

昨日、年に一度するかしないかの自分での洗車中、バランスを崩して低い踏み台から落ちた。ジーンズに穴が開き、膝、お尻に痛み。一夜明けて、ジョギングにたいした支障がなかったので安心した。

朝ラン11.45km〜11月28日〜

それほど速いペースで走ったわけではないのに、苦しかった。