ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランニング~10月31日~&月間走行距離

まだ十分には疲れが抜けていないので今朝もゆるラン🏃 今月は268km。完全復活に向けて前進することができました(笑)

今日のランニング~10月30日~

筋肉痛緩和ジョギング🏃今週は晴れが続くようなのでかなり走れますね❗シューズを洗って出直しです(笑)

第3回水戸黄門漫遊マラソン顛末~10月28日~

水戸は隣県とはいえ、ちょっと遠いのです。当日の会場入りは次のとおり。3:15起床⇒4:15外出⇒4:37JR宇都宮駅発(宇都宮線)⇒5:03小山駅着、5:20小山駅発(水戸線)⇒6:20友部駅着、6:26友部駅発(常磐線)⇒6:42水戸駅着水戸駅から荷物預り所のある三の丸小学校までは…

水戸黄門漫遊マラソン(結果だけ)~10月28日~

おじさんはフルには耐えられませんでした😭詳報は体力の回復後に。大会関係者の皆様ありがとうございました。

今日のランニング~10月26日~

水戸黄門漫遊マラソン前の最終ラン🏃鬼怒川のサイクリングロードで微妙にビルドアップ。堤防の土手コースはアップダウンがなくて走りやすいけど、景色に変化がなくて飽きますね。それと古河はなももにエントリーしました❕

今日のランニング~10月25日~

今日は木曜日。焼却ごみの収集日であるとともに、水戸黄門漫遊マラソンの3日前でもあります。ネット情報によりますと、この時期は心肺機能に刺激を与えるために1~2キロを呼吸が荒くなるペースで走るとのこと。ジョギングの途中の2キロを体感的に一杯一杯に…

今日のランニング~10月23日~

今朝は調整ラン🏃速くなり勝ちなのを押さえつつ(笑)

今日のランニング~10月22日~

1週間前に比べて2キロ太りました。日曜日はフルマラソン🏃少しでも軽くするか、このままいくか迷います。1週間前の体重がベストだと思うんだけど⁉️

今日のランニング~10月21日~

ちばアクアラインマラソンなどに参加された皆様、たいへんお疲れさまでした‼️私のシーズン開幕戦の水戸黄門漫遊マラソンまで1週間となりました。前回は自己ワーストを更新したので怖いものなしです(笑)

今日のランニング~10月20日~

帰宅ラン🏃自転車に抜かれたのでついていったらペースが上がってしまいました。

今日のランニング~10月18日~

はが路ふれあいマラソンのフィニッシュの辺りを走ってみました🏃

今日のランニング~10月17日~

昨日は自治会対抗のゴルフ大会だったのですが、結果については敢えて報告いたしません(笑)昨夜ゴルフの打ち上げで皆さんから責められ二日酔い気味でしたが、走らせていただきました🏃

今日のランニング~10月14日~

ブロ友さんによる東京30Kの記事に刺激され、フルマラソン2週間前のハーフ走を行いました。キロ5分20秒ペースの予定。しかし、注意していないとどんどんペースが上がってしまいます。「前半飛ばしすぎて、いつも後半歩いちゃうんだよね」と自分の心と体と…

今日のランニング~10月13日~

昨日はご近所の諸先輩とゴルフ️でした。ほぼダボペースでしたパーが取れたのは午前と午後に1個ずつのみ。今度の火曜日は自治会対抗のゴルフ大会。我が自治会は昨年優勝しています。今年は足を引っ張って怒られるのかなぁ(笑)昨日は心身ともに疲れたので、疲…

今日のランニング~10月11日~

水戸黄門漫遊マラソンの参加賞とナンバーカード。別送だけど両方本日届きました。陸連登録しているので遅いのにAブロックです。今日は朝から雨が降っていたし、少し疲れていたので走らないつもりでしたが、明日は久々のゴルフだから走れないので軽く。ゴルフ…

今日のランニング~10月10日~

水戸黄門漫遊まで3週間弱。「この時期に走り込んで疲労を蓄積させてしまうと本番でのコンディションに影響するので、調整のジョギングを中心に」とのことです。そういうことなので、短めに🏃

旧日光街道ランニング(宇都宮から小山宿)~10月8日~

昨日は10kとはいえ、真剣に走っちゃったものですから、今日はゆる~く走りたかったのです。そこで以前から計画だけしていた「旧日光街道を走ってお江戸日本橋へ」の第一日目としました。幸いなことに近くを宇都宮線が運行しているので、疲れたら最寄り駅から…

真岡井頭マラソン10k~10月7日~

今日は真岡井頭マラソンで10キロを走りました。4分15秒ペースで走りきれると思ったんだけどなぁ。暑かったんです☀️台風の影響で開催が中止になり、走りたくても走れない方がいらっしゃる中、不甲斐ない結果となり誠に遺憾です。参加賞のTシャツです。ど…

今日のランニング~10月6日~

明日は真岡井頭マラソン10キロに参加します。疲れを残さないように今朝はゆっくり走ったのです🏃2017年は44分48秒、2015年は40分55秒。今年はその中間ぐらいで走りたいものです。明日の宇都宮の予想最高気温が32℃なのが心配です。

今日のランニング~10月5日~

5:30ペースで走ってましたが、家に至る最後の信号が青だったので、猛ダッシュ🏃

一昨日見た夢

起床してもはっきり覚えている夢なんてほとんどありません。でも、先日見た夢は良く覚えています。小川に沿った林道のような舗装された細い道。私は今市から日光方面へ、ほんの少し勾配のある上り坂を自転車で移動していた。夕方で辺りは薄暗い。何者かの気…

今日のランニング~10月3日~

またまた台風接近中🌀次の日曜のレースは強風が予想されます。今日は昼飯で我慢していたラーメンを食べてしまったので、消費するためだけに走ったのです(笑)

今日のランニング~10月2日~

7日の10kレースのためにスピードを上げてみようと思い、1キロ疾走を繰り返そうと試みた。あえなく2回で終了(笑)レースでは45分が目標だが、42、3分でも行けそうな気がしてきて困る。

今日のランニング~10月1日~&9月の走行距離

台風が過ぎ去り、生暖かい風が吹いていました。今日は暑くなりそうです☀️9月の走行距離は285km🏃怪我以降では最も距離を踏むことが出来ました。