ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の月間走行距離~2月28日~

今月は252km走った。 というか、250kmにするために今日走った(笑)最後のびわ湖で日本最高、凄いですね。

風が強いとやる気なくなる(笑)~2月27日~

風が強いと走る気が減退する私です😭 ハーフぐらい走ろうと思って家を出たけど15キロで終わりにしました😂

栃木県総合運動公園でインターバル?~2月25日~

1km×5回の目標が3回でダウン😭体力がなくなった。マスク😷のせいと言い訳したい😂

うつのみや文化の森~2月24日~

うつのみや文化の森でプチトレランでした🤭 登りがキツくて疲れたけど、心拍数はそれほど上がってなかった😂

15キロ🏃‍♂️~2月23日~

風が少し強いが、暖かいので許せる範囲🤭 帰ってきたら、洗濯物が飛ばされてた😂

暖かく穏やかな日~2月21日~

風は少しあるが、穏やかな一日である。しかし、昨夜飲み過ぎたせいか、体が重いんですよ😂 ステイホームのおかげで外で飲まなくなってから、二日酔いにはならない。 これはいいことなのか❔

暖かくて嬉しくなる~2月20日~

春らしい陽気ですな✨もう寒くならなくていいです☀️ いつものランニングです(笑)

今日も栃木県総合運動公園~2月19日~

本日は休足日も考えたが、明日、人に会わなければならないので、意を決して走った(笑) 疲れているのか、体が重い😂

坂道ダッシュ的に~2月18日~

今日も栃木県総合運動公園で走った。5キロ走ったあと、ちょっとした坂道ダッシュを数回。多分片道150mぐらいでしょう。 効果があるかは不明だな(笑)

今日も栃木県総合運動公園でした~2月17日~

ウォーキングしている人を避けようとしてジョギングコースを外れたら、足首がグキッとなったよ。 一瞬焦ったけど、なんともなかったようだ。よかったヨカッタ。 いつもよりペースが速かったようだ。

微風(笑)~2月16日~

宇都宮の風速は10mを超えていたらしいが、先日の渡良瀬遊水地マラソンの時にくらぶれば、微風の如くなり(笑)

疲労抜き❔~2月14日~

昨日の30キロ走の疲労抜き🏃‍♂️ 普段はランドリルは走る前だが、忘れてしまったので途中でやってみた。人目につかない場所でコッソリと。

井頭公園で30km~2月13日~

渡良瀬遊水地で不甲斐ない走りをしてしまったことに対する贖罪に30キロ走った。 無補給、ノンストップ、ノートイレで走りきることが出来た。 本日は微風。風が弱ければこのぐらいは走れることがわかったよ。渡良瀬遊水地は今日も強風なのだろうか?

次戦に向けて~2月12日~

体調が芳しくなかったり、気象条件が悪かったりするとDNFの癖がついてきた。大した記録ではないが、自己記録が出そうにないとやめてしまうのだ。趣味なんだし、それでもいいのかなとも思う。 昨日は20キロでやめちゃったので、疲労が残っていない。素晴ら…

第2回渡良瀬遊水地マラソン~2月11日~

あまりの強風に気持ちが削がれ、DNFという結果になりました。 お詫びして撤回いたします。 強風のため、ゼッケンが飛ばされました。少しだけ残っていますが(笑) 飛ばされたところでやる気がなくなり、7周しなければならないところ、3周でリタイアでございま…

栃木県総合運動公園~2月10日~

いよいよ明日は渡良瀬遊水地でマラソンを走る。課題は今夜の🍺を抑え目にすることができるかどうか、それだけです(笑)

わんぱく公園~2月9日~

体が重い😂飲み過ぎだ。 11日に大会があるので、前日は🍺控え目にしなくてはならない。前倒しで消費しているのである。計画的二日酔いとでも言いますか。 それでも通常通り走ってみた。 心拍数が不安定なのが、体調の不全さを物語っている。

栃木県総合運動公園とVO2MAXと開催延期~2月8日~

大会が近いので、今朝も短めのランニング。 ランドリルを2分ぐらいやってからスタートしたから、出だしの心拍数が高い(笑) VO2MAXについては、57歳10か月の男性の中では優れているとのことなので素直にうれしい。3月6日に予定されていた渡良瀬遊水地トライア…

今日から軽く走る~2月7日~

考えてみれば、遊水地のマラソンまであと4日(初日不算入)。 今日から軽く走ることにした。 暖かくて風がないことをお願いしています🙇⤵️

渡良瀬遊水地~2月6日~

2月11日と3月6日に渡良瀬遊水地で開催されるフルマラソンにエントリーしている。 娘を学校まで送り届けた後、足を延ばして渡良瀬遊水地までやってきたのだ。 暖かくて無風。当日もこんな天気だったらいいな。 ランニングの最後に以前より気になっていた「三…

大松山運動公園~2月4日~

今日も風が強かった😂 1000m×5回(センバル)を挑んだが、3回でやめちゃいました。向かい風とマスクランは両立いたしません(笑) 3回目は4分を切れなかった🤣 次回は風が弱いときにやります❗

風が強いので少しだけ~2月3日~

風が強いですね。皆さん、大丈夫ですか? 私はダメ😢🆖⤵️苦しく途中棄権でした(笑)

晴れてきたので10キロ~2月2日~

2月最初のランニング🏃‍♂️ 朝方は冷たい雨が降っていたが、昼前には快晴になった。 壬生町のわんぱく公園に車を止めて周辺の田園地帯を気持ちよく走ったのだった。

1月の走行距離です

1月は私としてはかなり走った月である。 以前、月間300キロに拘って怪我をしたので、300キロは行きたくなかった(笑) だから、ギリギリセーフといったところ。 今後も疲れないように走り続けるつもりだ。