ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ラン7.16㎞と月間走行距離~6月30日~

朝ラン終了。意外な領域でゾロ目ラン笑笑 今月は291㎞走った。300超えなくてよかった。 サラリーマンだった頃、6月30日はボーナス支給日だったなぁ。今でもそうなのか?

栃木県総合運動公園で7.03キロ~6月29日~

今日は風が強かったせいか、運動公園のジョギングコースに人が少なかった。傘をさして散歩する方が3人いたのみでござった。走っている人を確認することはできなかった。 エボライドの穴が少しずつ大きくなっていくことを私には止めることが出来ない。

とちぎ福祉プラザ10.2㎞~6月28日~

とちぎ福祉プラザのお庭で走った。どうしても家に帰らなければならないことが起こったので、中断してまた5キロ🏃‍♂️ 近くにいた人に動画を撮ってもらった。変な走り方である。 5分/kmぐらいだと思う。どうすれば良いのか

15キロ走(午後の部)15.58㎞~6月26日~

本日2回目のゆるラン15キロはズームフライ3👟 やはり右の親指部分に穴が空いているのだ。(内側のメッシュ素材のところ) 週に一度の30キロ走ということでよろしいですか? 午後の部の方が格段にツラかったから、真面目にゆっくり走っていた。でも、ペースは同じ…

ゆるらん15.31㎞~6月26日~

いつもとあんまり変わらないペースでゆるラン笑笑 エボライドのつま先部分に穴が開いてしまったことはすでに述べた。 足の親指が当たらず、固定されず、シューズがゆるく感じるが故の「ゆるラン」なのである。

新しいシューズ6.57㎞~6月25日~

エボライドとズームフライ3の親指部分が連続して破れてしまったので、気になっていたエアズームペガサス37をポチッ。 ナイキのシューズはズームフライ3、テンポネクストに続いて3足目だ。ここ1年以内の出来事だ。それまではアシックス専門だった。現在はアシ…

やる気なし5.8㎞~6月24日~

インターバル走をやろうと思って走り始めたものの… まったくその気にならず、1周してやめちゃいました笑笑 体調不良なのかもしれない。

今日も栃木県総合運動公園8.42km~6月23日~

週に1、2日は休足しているが、ここのところ9日連続して走っている。 今日は疲れないように無理せず走った。 実際、ペースは普段と変わっていない笑笑

栃木県総合運動公園~6月22日~

湿度が高いんですか? 今日も汗だくになりました👕💦 栃木県総合運動公園のジョギングコースにはいろんな人の汗が染み込んでいるんだね。

宇都宮市森林公園~6月21日~

昨日はロング走だったので、今日は疲労抜きジョグの予定。 木陰を求めて森林公園へ。 トリムコースはアップダウンがあり、ぬかるんでて滑りやすいため疲労を抜くには適さなかった笑笑

30キロ走(二日酔い)~6月20日~

昨日の時点で本日の30キロ走を予定していた。そこで、早めに飲酒活動に入った。切り上げる時間も早くしなければいけないのに、いつもの時間まで飲んでしまい、起床した時にはだいぶ酒が残っている状態だった。 2019年の軽井沢ハーフの二日酔いは酷かったなぁ…

シャワーラン~6月19日~

雨が降っているので、走るのやめようかとも思っていたが、天気予報では9時前後に小雨になるとのことだった。やることもないし、10時30分からのBSに間に合えばよいし、ちょっと走りに出かけたんです笑 週に一度の30キロ走は明日かな。

壬生町ランニング~6月18日~

走り初めて30年になるので、宇都宮近郊の道はほとんど走っているつもりだったが、今日走ったコースの一部は初めてだったよ。 時節柄、なるべく人に逢わない寂しいコースを走りたいですね。

うつのみや遺跡の広場~6月17日~

「うつのみや遺跡の広場」に車を止めて昼ラン。 途中の2㎞を少し疲れるペース(4:05分/㎞)で走ってみた。下りだったので楽だった。 5、6千年前の竪穴式住居だ

汗だく栃木県総合運動公園~6月16日~

走っているときはそんなでもないのに、走り終わるとどっと汗が出てきますね💦 中々汗が引かなくて運転できるようになるまで時間がかかります。 昼前だけど🍺飲みたくなるのは当たり前のことですよね。

汗だくな8キロ走~6月15日~

湿度が高いなぁと思ったら、梅雨入りしてたんだねW 汗だく👕💦な8キロだったよ。

30キロ走~6月13日~

先週、先々週は30キロに到達出来ずに終わっていた週に一度の30キロ走である。今週はなんとか頑張頑張ることができた笑 太陽が出ていなかったので、比較的楽に走れたのだ。 コンビニで給水を3回とった。途中で休むと疲れるが夏場は仕方がない。

未完インターバル~6月12日~

家の用事があり、走り始めるのが遅くなってしまった。すでに暑い。 今日は30キロ走の日だったのだが、明日に順延した。 短く効果的にいこうと思い、インターバル走を行うことにしたのだった。 結果はポロン⬇️ 疾走区間1キロをちゃんと走れたのは、①②④回目だ…

暑熱順化移行中笑

今日も暑かった。一周でやめてしまった。運動公園の整備はまだ続いているが、だいたい6キロぐらいだ。 腰痛は感じることはなかった。

栃木県総合運動公園で10キロ~6月10日~

栃木県総合運動公園で10キロ走った。今日も暑くなりそうですよ🌞 ランドリル?をやってから、走り始めたので初の心拍数が高い笑笑 走り終わって、また腰の痛みというか違和感😭フォームが悪いのかね?

鬼怒グリーンパーク白沢~6月8日~

今日は犬のトリミングだ。要する時間は約3時間とのこと。 待っている間に走ってみた。 少し足を延ばして「鬼怒グリーンパーク白沢」で走ったのだ。 普段は舗装道路ばかり走っているが、芝生の上もたまにはいいですな。

栃木市ラン(2021年5月29日)動画5/7

こんときの動画の5/7です。 tobarun.hatenablog.com www.youtube.com 国学院栃木高校から降りてきた道~セブンイレブンのある交差点左折~永野川の堤防を走っていますよ笑笑

栃木県総合運動公園で8キロ~6月7日~

明日は犬をトリミングに連れていかなければならなくなった。妻の予定がつかなくなったので代役である。 そんなわけで、明日走れるかどうかわからない。少し疲れているが走っておいた

2時間走~6月6日~

4月以降、毎週末に30キロ走を行ってきたが、先週に続き今日も30キロに到達せずだった。 それでも我慢して2時間走ったことはよかったねと思いたい。 ゆっくり走っているつもりだったが、思ったほどゆっくりではなかったことはどうなんだろう。

第1回栃木長距離オープン記録会~6月5日~

下野市の大松山運動公園陸上競技場で「第1回栃木長距離オープン記録会」が開催された。 いつものとちぎ月例マラソン実行委員会が主催だ 1000m、3000m、5000m、10000mの記録会で、複数種目に参加することができる。 私は1000mと5000mを走らせていただいた。 …

栃木長距離オープン記録会

明日はここで走るのだ 栃木長距離オープン記録会トラックでのオープン記録会です。高校生以上の方は、複数種目エントリーできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいwww.kamakurun.jp 平常の酒量で挑みます

栃木市ラン(2021年5月29日)動画4/7

こんときの動画の4/7です。 tobarun.hatenablog.com www.youtube.com あじさい坂へ下る石段~あじさい坂下~国学院栃木高校の脇の道.。下りに入って快調だ 当初の石段の下りは走ると危ないので注意を要する

栃木市ラン(2021年5月29日)動画3/7

こんときの動画の3/7です。 『太平山遊覧道路』栃木市の永野川緑地公園発着。太平山遊覧道路~謙信平~あじさい坂~永野川河川敷~錦着山10キロちょっとのGoPro装着ランニングきついけど最初に登った時に比べる…ameblo.jp www.youtube.com 多分この辺りか…

栃木県総合運動公園~6月3日~

腰痛が気になる。走っているときはそれほど痛くないが、屈んだり、立ち上がったり、姿勢を変える動作をすると痛いんだ。 休んだ方がいいのかどうか笑笑

栃木県中央公園~6月2日~

今日は昼ランだった。 場所は栃木県中央公園周辺。 昼御飯を食べてすぐに走ったので、お腹が重くて胃の中が熱かった(笑) 先日来の腰痛が気になる。