ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回水戸黄門漫遊マラソン~10月30日~

水戸黄門漫遊マラソンでした。今までのフルマラソンで一番疲れました(>_<)記録は50才代自己ワースト2でした。計画を立てていましたが、25kmからズルズルとペースが落ちてしまいました。なかなか計画通りにはいきませんね。今日は東北線、水戸線を乗り継いで…

水戸黄門漫遊マラソン~目論見~

明日はいよいよ水戸漫遊マラソン!6ヶ月ぶりのフルマラソンです。ペースは1キロ4:55で、3時間27分28秒を目標に頑張ります。自己ベストではないですが、去年のベストより少し速い(グロス)です。計画倒れにならないように頑張りま~す。

今日のランニング~10月28日~

明日は休足して、半年ぶりのフルマラソンに挑もうと思っています。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif

今日のランニング~10月27日~

レース3日前、短めのビルドアップ走。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gifパソコンを新しくしました。使い方はほとんど同じなのに作業に時間がかかります。

今日のランニング~10月26日~

今朝もゆっくりジョギングです。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif水戸黄門漫遊マラソン4日前。

今日のランニング~10月25日~

今朝は、ゆっくりめのジョギングでした。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif

今日のランニング~10月24日~

レース前のビルドアップ走のつもりです。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif

今日はノーラン、娘の誕生日~10月23日~

マラソン大会に参加された皆様、お疲れ様でした!今日は娘の誕生日。温泉に入りたいというリクエストに応えて、草津温泉に行きました。夜はご近所のイタリアンで。

今日のランニング~10月22日~

レース8日前は、スロージョギングで調整したつもりです。明日レースに参加される皆さん、頑張ってください!

今日のランニング~10月21日~

味スタ6耐は、1周2㎞とのことなので、頑張ってみました。競争する人がいれば、もうちょっと早く走れる気がします。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif学年は一つ上だけど、同じ1963年生まれの平尾誠二さんが亡くなったのはショックです。ご冥…

今日のランニング~10月20日~板橋Cityマラソンエントリー

暴飲暴食のため、胃が痛い(*→ω←) 板橋Cityマラソンにエントリーしました。今シーズンはフルは5レースの予定です。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif

今日のランニング~10月19日~

昨夜のお酒抜きRUNhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif

今日はゴルフ~10月18日~

今日は、自治会対抗のゴルフ大会でした。数か月ぶりのゴルフ。皆さんの足手まといにならないかビクビクしながらラウンドしました。緊張のため、午前のハーフは53。昼のビールで心身を柔らかくして、午後は46で何とか100を切ることができました。ホッ…

今日のランニング~10月16日~

明日は雨の予報休息の予定を変更しました。

今日のランニング~10月15日~

30日の水戸黄門漫遊マラソンに向けての最後のLONG走http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif ちょうど授業参観だったので、帰りはランニング。 30㎞超えたところで疲れ果てたので、計測終了。あとは歩いたり歩いたり、走ったり歩いたりして…

脇のしこり~消滅~

一月前頃に気になっていた脇のしこりなんですけど、少しずつ小さくなり触った感じ、なくなってしまいました。かかりつけ医と相談して、がんセンターでの検査はキャンセルして、様子を見ることにしました。大騒ぎしてしまい、すみませんでした。いったい何が…

今日のランニング~10月14日~

最近radikoが新しくなりました。そしたら、1時間走っただけでスマホのバッテリーが残りわずかになってしまう。私のスマホだけの問題なのかな。LSDに時にラジオを聴きながら走るのが楽しみなのに。

今日のランニング~10月13日~

半袖Tシャツだと寒いかなと思ったけど、走るとちょうど良い感じでした。

今日のランニング~10月11日~

足首がちょっと痛い。短めに。

今日のランニング~10月10日~

昨日は地域の体育祭でした。かけっこ、綱引きなどに張り切って参加したので、今日は筋肉痛です。私の自治会は前回準優勝でしたが、今年は3位以内に入れませんでした。しかし、皆さん頑張ったので、敢闘賞をいただきました!打ち上げではいつもどおり記憶喪…

今日のランニング~10月8日~

40キロぐらい走りたかったですが、疲れちゃったんで30キロで終わりにしました。

今日のランニング~10月7日~

明日から3連休なので走りこもうと思っています。しかし、日曜日が地区の体育祭、土曜日の午後はその準備、月曜日は打ち上げ後の二日酔いの予感。

今日のランニング~10月6日~

今日は暑くなりそうです。湿度が低いので過ごしやすいそうです。

今日のランニング~10月5日~

DVDを観ていた娘が「お父さんは腹筋割れてないよね?」と聞くから、「結婚したころは割れていたよ」と答えると、娘は、「昔のことはどうでもいい」とのことなので、マラソンには不要かもしれませんが、軽く腹筋を割ることにしました。

今日のランニング~10月4日~

小学校1年から続いていた娘の無欠席記録がついにストップしました。熱は下がりましたが、体調不良によりお休みです。父は構わず朝ランしました。

今日のランニング~10月1日~

走りながら聞いたラジオで、「ミスDJリクエストパレード~8116サタデーアップ!」という番組を千倉真理さんがやっていた。懐かしくて走りながら泣いた。「ミスDJリクエストパレード」は1981年10月に始まったとのこと。私は18歳、第三志望の有名私立…