ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランニング~12月31日~&月間・年間走行距離

今朝もとっても寒かった❗ 大晦日、走り納めです🏃‍♂️ 今月は286km走りました。年間では2638km。夏以降、足の痛みがなくなってきたので、昨年より距離を伸ばせました。 来年は故障することなく、楽しく走りたいと思います。皆さん、良いお年を✨

旧日光街道ランニング(幸手宿から越ヶ谷宿)~12月29日~

旧日光街道ランニングは本日で3日目。(ガーミンを忘れたためRunkeeperで計測) 今日クリアした宿場は幸手~杉戸~粕壁(春日部)~越ヶ谷。 次回でたぶん日本橋に到着します。

今日のランニング~12月28日~ヤッソ800

栃木県総合運動公園のジョギングコースでヤッソ800🏃‍♂️前回は途中で挫折したので、少しペースを落とし妥協してのコンプリート(笑)それでもやっぱりキツい。当分やりません。

今日のランニング~12月27日~

今朝はプチインターバルでもと思い、近くのトラックに行ったのですが、7、8名の陸上部JKが準備運動中。おじさんひとりで恥ずかしいので、周辺を走って帰って来ました(笑)今朝は少し気温が高かったのかな❔

今日のランニング~12月25日~

Merry Christmas✨🎄✨今朝はインターバル走でもしようかなと思いましたが、寒くてボーっと走っただけでした。心拍数は安定しています(笑)

今日のランニング~12月24日~

どのくらいの距離・ペースで走るか考えぬままスタート🏃‍♂️なんとなく調子が良さそうだったので、ハーフをかなり真剣に走ってしまいました。気になる心拍数です(笑)[追記]今日はABCクッキングスタジオで作ってきました❗(娘が)

今日のランニング~12月22日~

今日は半年に一度?のピアノの調律だったので、避難してLSDに出掛けました。不安な心拍数は普通でした。最近、めっきり弾かれなくなったピアノさん(笑)

今日のランニング~12月21日~栃木県総合運動公園

はが路の疲労は抜けたかも?ということで、ほぼ10キロペース走を行いました。1月はハーフ、2月は10kのレースに参加予定なので、自分なりのスピードを維持できるように頑張りました。かなりドキドキしました💖

今日のランニング~12月19日~つがの里

高速から見える公園。以前から気になっていました。公園の近くを通ったので寄り道してジョギング🏃‍♂️アップダウンがあり、たまに走るにはいいコースだと思いますが、疲労抜きランには向きません(笑)

今日のランニング~12月18日~壬生総合運動公園

はが路の疲れと筋肉痛がまだ少し残っています。和らげるために軽くジョギングしました。

第5回はが路ふれあいマラソン~12月16日~

ガーミンによると気温は2℃。とっても寒いマラソンでした。会場に着いた時にはまだ、氷点下だったのです。今日の私の設定目標は「出来るだけイーブンペースで走ろう」でした。35kmぐらいで力尽き、歩くことが続いているのです。結果は中間点まで1:45:08、残…

今日のランニング~12月14日~独り言を公開

日曜日は「はが路ふれあいマラソン」だ。どのくらいのペースで走ればいいのか?やっぱり自己ベストを狙いたい。後半に疲れちゃって歩いてしまうことが多いし。昔のことを持ち出してもしょうがないけど今までにサブ3.5は5回。2014.11.23大田原(前半1:41:1…

旧日光街道散策【日本橋から北千住】~12月13日~

旧日光街道ランニングの予習を兼ねて日本橋から北千住まで妻と連れ立ち散策しました🚶‍♂️ 浅草で御朱印ゲット。 ガイドブックを片手に確認しながらゆっくり進みました。 千住大橋を渡り北千住に到着。 意外に疲れたウォーキングでした。

今日のランニング~12月12日~結婚記念日だよ

12月12日はダースの日であるとともに私と妻の結婚記念日でもあるのです。ダースの発売も我々の結婚も1993年。25年目を迎えました。婚姻当時は私の方が8歳年上でしたが、今では肉体年齢、精神年齢ともに私の方が断然若いです。そんなわけで今朝も走りました。…

今日のランニング~12月11日~

お天気下り坂なの?雪が降るかもしれないので、近所のガススタンドでタイヤ交換。待っている間、暇なので軽くジョギング🏃‍♂️しました。でも、雪は降らなくていいです。

今日のランニング~12月10日~

今朝はホントに寒かった🐧手袋を二枚重ねても指先が痛くなりました。つい最近まで30℃以上あったじゃないか❗

今日のランニング~12月8日~

昨日のインターバルが効いています。今朝はゆっくり短く🏃‍♂️今夜は55歳になって初めての忘年会。緊張するなぁ(笑)

今日のランニング~12月7日~挫折せしヤッソ800

たまにはキツい練習をしなくちゃ❗と思い立ち、ヤッソ800にチャレンジしたものの挫折しました。800m×6で力尽きジョギングに切り替え、最後におまけで1回疾走して終了しました😭栃木県総合運動公園内のジョギングコース

今日のランニング~12月5日~&かすみがうらエントリー

かすみがうらのエントリー完了いたしました。確か3、4年前にもローソンチケットか店頭でしかエントリー出来ないときがありました。その時にも面倒だなと思った記憶があります。その後、ランネットによるエントリーも復活したので安心していましたが、今回は…

今日のランニング~12月4日~

快適ペースで走りました。42キロ続けばいいんだけど😭空腹に耐えるため、昨夜と今朝の固形物を抜いて走ってみました(笑)

今日のランニング~12月2日~

大田原で腹ペコになり失敗したので、修行のため無給水、無補給で30キロ走。やっぱり腹は減ります(笑)ラン後の体重は久しぶりに60kgを下回りました。

今日のランニング~12月1日~

昨日頑張ったので、今日は休養みたいなランニング。いつもは真っ赤になっているのに今日は緑色です(笑)ペースは30秒/kmしか違わないのに。少しだけ近所の団地の坂道を駆け上がってみました。