ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月間走行距離と2020年の記録~2020年12月31日~

大晦日、疲れているので今日は走りたくない(笑) 今月は260㎞走った。年間で3,000㎞を超えた。月間300㎞をノルマに走っていたころに比べれば劣る。しかし、無理して走ってアキレス腱痛に悩まされた時期を乗り越えて、やっと脚・足の痛みがなく走れるようにな…

温泉後のランニング~12月30日~

奥日光の泉質は乳白色の硫黄泉です。 温泉に入浴後、帰宅しランニング。体が重かった(笑) 今日で2020年の走り納めになるかもしれません。 皆様良いお年をお迎えください。

疲労抜きラン~12月28日~

土日に起伏のあるコースで長い距離を走ったので、疲労抜きランニングのつもりで軽く走った。 軍手とワークマンで買った手袋を二枚重ねにしていても指先が冷たい。ワークマンで凄い防寒手袋を買うことにします(笑)

宇都宮市森林公園方面~12月27日~

朝起きて、犬の散歩を終わらせて、朝飯を食わずに走り出した。20キロ地点で空腹感に襲われたが、航路にコンビニは見当たらない。家までの数キロが遠く感じた朝ランだったよ。 例の看板を発見したので記念撮影した(笑)

大谷・多気山方面~12月26日~

GoProを装着して走ったけど、家に帰ってきて編集してたら、全部消えた。 大谷・多気山方面です。また今度(笑)

わんぱく公園~12月24日~

コーヒー以外の水分を飲まずに走り始めたら、調子が悪かった。冬でも水分補給は必要であることを実感した(笑)

うつのみや文化の森周辺~12月23日~

今日は昼ラン。 うつのみや文化の森~豊郷台~山田川サイクリングロード~ニューセントラルゴルフ倶楽部~ニュー富士見ヶ丘~うつのみや文化の森 アップダウンあり過ぎ(笑)

師走の空~12月22日~

師走の空気は凛として、日光連山がきれいに見えたのですよ。寒いのでペースが上がってしまいました(笑)

2時間走~12月20日~

20キロ手前で足首がグキッてなった。ペースを落として我慢して走り続けた。 疲れてくるとちょっとした段差に躓いたりするから気をつけましょう(笑)

ハイテクハーフ中止決定~12月19日~

https://hitech-half-marathon.net/ 年明けのハイテクハーフでは自己ベストの予定だった。 朝ランで心拍数を意識して上げようとしたら、上がりすぎた(笑)

持続力をつけたい~12月17日~

栃木県総合運動公園で10キロ🏃‍♂️ 最後に4分ペースで2キロ走ろうと思ったが、1キロでペースダウン(笑) 皆で走れば我慢出来るのに、単独走だと気合いが長続きしませんな。

ランスマ倶楽部でやっていたことを意識~12月15日~

昨日、録画していた「ランスマ倶楽部」を視聴していたら、娘に 「パパ、これのどこがおもしろいの?」 と言われた。今日はランニングフォームを意識しながら走ったのである。

パトランと昨日のリレーマラソン~12月14日~

今朝はパトラン 異状なし 昨日はAGFフィールドで行われた「みかんリレーマラソン」にラン友様と7名で参加。3時間で46.3㎞走ってサブ3を達成した(笑) 私は7回走った。真面目に走ってしまったので、苦しいレペティションを実施することができたよ。 みんなで…

結婚記念日ラン(笑)~12月12日~

今日は27回目の結婚記念日㊗️ だからといって、特別の走りが出来るわけではありません(笑)

坂道ダッシュ(笑)~12月10日~

ジョギングの最後に、遊園地とカンセキスタジアムを繋いでいる連絡橋を行ったり来たり、坂道ダッシュを数回繰り返した。 なぜか上り坂は疲れるのだ。

うつのみや文化の森~12月9日~

起伏のある「うつのみや文化の森」で走った。 昼休みランにしては時間を使い過ぎたが、どうせ仕事もないので問題なし(笑)急な上りでペースが落ちてしまう悪い癖は直した方がいいと思った。

疲労抜きラン~12月7日~

昨日のハーフの砂利道コースで少し足首が痛む。 それで今日は短めに🏃‍♂️

郡山クリスマスあおぞらマラソン(ハーフ)~12月6日~

郡山市の開成山公園の1周約1kmのコースを21周した。 目標はキロ4:30のペース走。 だいたいだった。18キロで車に戻って給水した。また最後に時間がかかっているのは終了なのか、もう一周走るのか、スタッフに確認していたから 疲れてくると何周したのかわから…

エボライド~12月5日~

私の持ち物の中で一番新しいのがエボライドだ。 厚底系なんだとは思うが、フカフカした感じはない。アッパーもしっかりした作りだ。走りやすい。それ以上のことはわからない。 今朝はエボライドで気持ちいいペースで走った。 気持ちが良かった(笑)

栃木県総合運動公園~12月3日~

信号がないところを走りたかったので、久しぶりに栃木県総合運動公園に来たのだった。 疾走区間は1㎞×3。 比較的ゼーハーした割には、心拍数が上がっていない。 トレーニング効果もあまり期待できないようだ(笑)いずれわかってくれる日が来ることだろう。 …

連日のパトラン~12月2日~と今度の日曜日の件

今朝も防犯パトロール🏃‍♂️ 異状はありませんでした❗ 今度の日曜日は郡山クリスマスあおぞらマラソン2020 <大会ホームページ> https://aozorarun.com/201206/ だ。 aozorarun.com 新コロ感染拡大防止に留意して、基本マスクランにする予定だ。 苦しくな…

パトラン~12月1日~

今月もよろしくお願いします❗ 今朝はパトラン🏃‍♂️ 異状はありませんでした。