ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

アクトリー杯栃木トレーニングレースIN渡良瀬遊水地~10月9日~

「アクトリー杯栃木トレーニングレースIN渡良瀬遊水地」とは早い話、とちぎ月例マラソンのことである。
今日は渡良瀬遊水地ハーフマラソン大会だった。完走者は36人とのことだ。

 
ルールは簡単。1周5.274375mのお池の周りを4周する。私の今回の目標は前回よりちょびっと速く95分切り。
 
結果は下矢印
 
エアズームテンポネクスト%で。
 
 
 
 
最後だけペースを上げちゃったけど、1㎞4:30ぐらいで走り切ることができた。
 
 
 
おまけはガーミン使用後の自己ベスト。
 
“もっと速く走ったことあるよ“とも思ったが、ガーミン以前のスマホのランニングアプリを使用していた頃の記録だったり、GPSなんて言葉を知らなかった若~い頃の遠い記憶である。
 
(とちぎ月例マラソンはいつもだけど)参加者が少なかったし、スタートは間隔を置いての個別出発だったから、勝手にペースメーカーに任命する人を見つけられなかった。それどころか前方にランナーを確認できないこともあった。密どころか疎である。
 
イイ感じのペースメーカー(出来れば女性)がいて、気温が10℃ぐらいで、風がなくて、平らなコースで、真剣に走れば今でも90分は切れそうである。
でも、約束はしませんよ笑笑