ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランニング~11月30日~&月間走行距離

栃木県総合運動公園内のランニングコースをグルグル走りました。信号や車を気にせず走れるのは爽快ですね🏃‍♂️ 今月の走行距離は242kmでした。フルの前後でセーブしたのでこんなもんですね(笑)

今日のランニング~11月28日~

5分ペースでも、何か疲れる。疲労が抜けない感じ。大田原から5日しかたっていないからだろうか?歳なのだろうか?両方ですね(笑)

今日のランニング~11月27日~

今日はがん検診‍⚕️昨夜は8時ではおしまい。胃カメラの時の麻酔?が効きすぎて、始まったのも終わったのもわからず、熟睡していました。目覚めに宇都宮市森林公園でランニング自転車のジャパンカップが開催されるコースの一部を走りました。マラソン後半の粘…

今日のランニング~11月25日~

午前中は家族で「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観ました。そしてヨドバシカメラで娘が欲しがっている一眼レフカメラの下見。そうこうしていると富士山、大阪で激走しているブロ友さんの情報が入ってきました。とても素敵な記録です…

大田原マラソン~11月23日~

連続晩酌記録をストップしてまで挑んだ大田原マラソンでしたが、いまいちパッとしない結果でした。25kmまではサブ3.5を維持できたものの以降は大失速。失速の原因はスタミナ切れ、エネルギー切れでした。お腹が空いて力が出ませんでした。大田原マラソンのゼ…

今日のランニング~11月21日~

大田原マラソン🎽前の最終ランニング。痛いところがないので、気持ちよく最後まで走りたいです🏃‍♂️今朝はとても寒かった🐧

今日のランニング~11月20日~

速度を上げたい気持ちを抑えて、今日もゆっくりランニング🏃今朝の心拍数は普通⁉️

今日のランニング~11月19日~

今朝は無理をしないでゆっくりペース走でした。ただ、速度を上げたわけでもないのに心拍数が途中で急激に上昇しています。あの奥さんとすれ違った時かもしれません(笑)

今日のランニング~11月18日~

大田原まで5日。「距離を長く走ることよりも、心拍数を上げて負荷をかける」ことに専念しました🏃シューズの紐が2回も解けました。良くないことの前兆か(笑)

今日のランニング~11月16日~

大田原マラソンまでちょうど1週間です。今さらあたふたしても仕方がないんです。いつもより短めに、でも少し速めに(笑)

今日のランニング~11月15日~

今日のビビットで様々なレンタルを取り上げてました。そのなかで一緒に走ってモチベーションをあげてくれる伴走レンタルみたいなのがありました。依頼者は28歳の専業主婦。ダイエットのために走るんだけど、三日坊主で続かない。一緒に走って頑張れ!頑張れ…

今日のランニング~11月13日~

今日の朝刊に#腹筋女子の記事が載っていたんですけど、私たちの合言葉である「美ジョガー」は2008年に流布されたとのことです。

今日のランニング~11月12日~

今朝は普通に走りました(笑)大田原まで10日ぐらいです?

今日のランニング~11月10日~

久しぶりの晴天☀️ジョギングの帰り道で30秒疾走×5やってみました。全力疾走はトラックでやらないと危ないですね。

今日のランニング~11月9日~

自分の所得証明書を取ったんですけど、今さらながら「よくこれで生きてるなぁ」って額でした。仕事とランニングが被ったら🏃優先だから仕方がないです(笑)

今日のランニング~11月8日~

大田原マラソンのナンバーカードなどが届きました❗皆さんはレースの前日、お酒🍺を控えますか?私は通常どおり営業なんですけど…今回は前日禁酒しようかなと思わなくはなくはないです。

今日のランニング~11月6日~

今朝はプチインターバル疾走600m+休み300mの2回目で吐きそうになってしまい、3回目の疾走は300mで終了です先日のTarzanの記事では「スプリント・インターバル・トレーニング(SIT)」が注目されているとのこと。ほぼ全力疾走のスプリント走を30秒、リカバリー4…

旧日光街道ランニング(小山宿から幸手宿)~11月4日~

「旧日光街道を走ってお江戸日本橋まで」の2日目です。10月8日に宇都宮から小山まで走ったので(https://tobarun.hatenablog.com/entry/2018/10/08/150810)今日は続き。本日の宿場は小山⇒間々田⇒野木⇒古河⇒中田⇒栗橋⇒幸手でございました。 国道4号ではなく出…

今日のランニング~11月3日~

今朝は最高の朝ラン日和走って熱くなった身体に冷たい空気を吸い込むととても気持ちがいいです。先日の水戸黄門漫遊マラソンの写真をスービジさんがLINEのアルバムにしてくださいました。敬意を表し、ゴぉぉール!ポーズを。フィニッシュ地点ではないんです…

今日のランニング~11月1日~

冷え込んできました🐧上下ウインドブレーカーで走りました。帰宅時は暑かったです。11月も走っちゃおうと思っています(笑)