ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の月間走行距離~3月31日~

今日は走るか迷ったのだが、目標の250㎞に数百メートル足りていなかったので走ってみた(笑) 結果、今月は258kmになった

満開~3月30日~

桜の木の下にはおじさんが立っている(笑) これは信じていいことなんだよ 桜の花はもう散り始めています。

桜~3月29日~

花と言えば桜🌸だそうですね。植物の名前がよく分からない私でも、桜は知っている。 満開の定義はわからないが、庭の先の桜はほぼ満状態と言ってもいいのかもしれない。

オープンキャンパス~3月27日~

今日は娘が受験したいらしい大学のオープンキャンパスだ。コロナ蔓防のため付き添いは一人までだ。だから、妻が娘を連れて行けばよいのだが、お二人は公共交通機関には乗りたくないとのことで私は運転手をさせられたのだ。 お待ちしている間、暇なので走って…

普通の朝ラン~3月26日~

7.8kmを5分/kmのペースで走った。金曜日、ちょっと疲れているかも😂

大室ダム~3月25日~

日光市役所からの帰り道。「日光市 ジョギング」で検索したら出てきた大室ダムで走ったのだった。 1周1キロちょっとのコースを周回した。 日光は寒いので桜🌸はまだまだかもしれない。

TRIALマラソンのナンバーカードが届いた

4月3日のTRIALマラソンのナンバーカードが届きました。 こういうの見るの久しぶりのような気がします。 頑張ろう。

ご近所巡回~3月23日~

ご近所を巡回しました🚓 今日も異状なし❗

パトラン~3月22日~

小学校の卒業式は先週行われた。在校生も今週中頃から春休みに入るらしい。 無事の進級・進学を祈念しての防犯パトロールランニングだ🏃‍♂️ 小学生まだ眠いらしく、「おはようございます❗」の声かけに応答する子は数少ない😂 元気に返事をしてくれるのは、ボラン…

鬼怒川緑地公園~3月20日~

今日は鬼怒川緑地公園に車を止め、河川敷+αを走った。フルのレースペースよりちょっと速めで20キロ🏃‍♂️ 風がなかったので、楽勝だった(笑)

偵察ラン~3月19日~

自衛隊駐屯地の周辺を偵察ランニング🏃‍♂️ 異状ありませんでした❗

パトラン~3月17日~

今朝はパトランでした🚓 今日も異状ありませんでした❗

疲労抜きラン~3月15日~

昨日久しぶりに30キロを走ったので、今日は疲労抜きで軽く走ろうと思っていた。でも、走り始めたらいつものペースになっていた。メリハリのなさが走力が伸びない理由の一つなのですか?

30キロ走~3月14日~

最近は長い距離を走るのが苦痛😂だ。しかし、4月3日に渡良瀬遊水地でトライアルマラソンが挙行されるので、意を決して30キロ走ったのです。 走行2時間ちょっとのところで上空に飛行物体が現れたので、立ち止まり写真を撮った。それ以外、ノンストップ、飲まず…

パトラン~3月12日~

今朝は久しぶりに家の周辺ラン🏃‍♂️ 防犯パトロールのビブスを着用して「ながら見守り」ランニングだったよ。 異状ありませんでした🚔️

うつのみや文化の森~3月11日~

仕事が大嫌いな私でもやらねばならぬこともあるのです😭 仕方なしに午後ランしました。 起伏あり。

わんぱく公園近辺~3月10日~

今日は暑かった☀️汗だく👕💦になった😂 半袖、短パンで走れば良かった❗

栃木県総合運動公園で8km~3月9日~

今日は暖かくなりそうだ🌸 いつものペースで8kmランニング🏃‍♂️

体重増加傾向~3月7日~

一年前から比較すると5㎏ぐらい減っているが、二週間前と比べると2㎏増えている。今日走っていて、重く感じたのはそのせいかもしれない。一年にわたる自粛生活のため、フラストレーションがかなりたまっている。ストレス太りですな✨

栃木市ラン~3月6日~

今日は娘を栃木市に送迎した。待っている間、車を栃木市総合運動公園の駐車場に止めて走ってみた。のどかな1日だ。

普通ラン~3月5日~

昨日のセンバルモドキの疲労抜きラン😂 結局いつものペースで走りました🤭

カンセキスタジアムの周りで~3月4日~

カンセキスタジアムの周りで1000m×5みたいな(笑) 不調😭右足の膝から下に力が入らない感じだった。痛くないからいいけど。 5回出来たからいいとしよう。

いつもの栃木県総合運動公園~3月3日~

いつものコースをいつものペースで🏃‍♂️ もう少しメリハリが必要かとは思うのだが、いつもこんな感じになってしまう(笑)

根古谷台遺跡~3月1日~

今月もよろしくお願いします❗ 今日は時間がないそうなので、グサッとラン(笑)