ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

大田原マラソン~11月23日~

連続晩酌記録をストップしてまで挑んだ大田原マラソンでしたが、いまいちパッとしない結果でした。


25kmまではサブ3.5を維持できたものの以降は大失速。失速の原因はスタミナ切れ、エネルギー切れでした。お腹が空いて力が出ませんでした。
大田原マラソンのゼネラル給水ポイントにはスポドリと水はありますが、固形物はございません。以前は私設エイドがあったように記憶していましたが、何かの事情があったのか今年は皆無。
ジェルを2個携帯しましたが、エネルギーや諸々の成分的には補給出来てもお腹の満足感は得られません。35km辺りでフラフラしながらもうやめようか考えていたときに女神が現れたんです。救護班の美女に恥をしのんで
「何か食べる物はないですか?」と聞いてみたんです。そしたら、
「食べ物はないのですが、飴はあります。」とおっしゃって袋までむいて私めに与えてくれたのです。フィニッシュ出来たのは貴女のおかげでです。ありがとうございました❤️

25km以降は登りかつ那須連峰から吹き下ろす向かい風。これにもかなりダメージを受けました。

ペースを大幅に落としながらも飴の効用でなんとかゴールすることが出来ました。

車での参戦だったのでご褒美~ル🍺は帰ってから。


今日は回りが早いです。

[教訓]禁酒してもしなくても結果に影響はない。