ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

とちぎ月例マラソン(井頭公園)30K~5月23日~

今回の週に一度の30キロ走はとちぎ月例マラソン(於井頭公園)である。

 

 

約3.3kmのウォーキング、ジョギングコースを9周するのだ。

 

 

前回の結果はどうだったかな下差し

 

 

 

今回は前回より少し速くが目標だ。スタート時点ではさほど暑くなかった。コースには木陰もあるし。

でも、マスクランには限界を感じた。公園内を走るので参加者以外の散策者が多くいる。散策者はほぼ100%マスクをしている。私はマスクを外せない。
マスクが汗を吸って、濡れタオルを顔に被せられたあの感覚だ。マスクをギュッと絞って着用するのを繰り返した。速乾性の生地でも、現に濡れているのはすぐには乾かないよ。
早いとこ世の中にワクチンが行き渡り、マスクをしなくても走れる状況になってもらいたいものだ。
 
そういうことで、結果はポロン下差し
 
前回よりちょっとだけ早かったでしょ笑笑 エントリーは18名です。
徐々にビルドダウンしているが頑張ったんです。
 
フィニッシュラインに到達しても、ガーミンでは400m足りなかったので、延長して走り30キロにした。
キツかった。
 
 
 
 
土日のどちらかで30キロ走をやるのを続けているが、もしかしたらやめちゃうかもしれないけど、やめちゃっても指摘しないでくださいね。