ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

スポーツメイトラン渡良瀬遊水地マラソン大会~11月3日~

去年も11月3日は渡良瀬遊水地でフルマラソンだった。

私としては10月末の水戸黄門がコロナ中止になったことによる代替フルであった。

去年の完走証⬇️
f:id:tobarun:20211103182014j:image

 

tobarun.hatenablog.com

 

今年も水戸は中止になった。だから、今年も走ったのさ。目標は当然去年より速いこと。本音は更に上をいって⤴️自己ベスト。

1キロ4:45分ペースで走れば、終盤に疲れてペースダウンしても3時間25分は軽いですよね。

でも、いざスタートしてみると足が重いっていうか、シューズが重く感じるっていうか、ちょっと不調😭


f:id:tobarun:20211103184250j:image

1キロ4:45分で走ることが出来ず、無理せず5分弱で進むべく方針を転換した。

f:id:tobarun:20211103184258j:image
f:id:tobarun:20211103184303j:image

33キロ以降は5分ペースでは走れなくなってきた。
f:id:tobarun:20211103184309j:image
f:id:tobarun:20211103184316j:image
最後の2周が去年より少し速かったのは良かった。歩くことがなかったのは久しぶりだ。
f:id:tobarun:20211103185514j:image

週に1度の30キロ走を4月からやるようにしている(出来ないこともたまにあります)が、少しは効果があったのかもしれない。しかし、ぺースダウンは防げなかった。

今後は35キロ以上走ることもやらなくてはならないのかなぁ。(嫌だなあ)

 

シューズはマジックスピードだった。
f:id:tobarun:20211103191042j:image