ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

大田原マラソン前の最終ジョグとレースの皮算用~11月21日~

大田原マラソンまで二日、明日は走らず休養の予定だ。

 f:id:tobarun:20191121101233p:plainf:id:tobarun:20191121101322j:plainf:id:tobarun:20191121101332j:plain


ネット情報によれば大田原マラソンはポジティブスプリットが原則とのことである。前半の下りで稼いだ分を後半に削りながら走るのだ。

経験からは、25キロから30キロまでをいかに頑張れるかだと思う。だらだらと続く上りと那須連山から吹き下ろす向かい風に耐えなければならない。近くの牛舎からの臭いも強烈だ。

自分としては、中間点過ぎまで4:45分/㎞で行って、後半は泣きながら粘り、落ちても5:30分/㎞までが出来ればいい線行くんじゃないかと思っている。

 

そんなんでいいですか?