ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

オープンキャンパス~3月27日~

今日は娘が受験したいらしい大学のオープンキャンパスだ。コロナ蔓防のため付き添いは一人までだ。だから、妻が娘を連れて行けばよいのだが、お二人は公共交通機関には乗りたくないとのことで私は運転手をさせられたのだ。

お待ちしている間、暇なので走ってみたのだった。

f:id:tobarun:20210327163442j:plain

桜が満開ですか?

f:id:tobarun:20210327163533j:plain

39年前の春、進学のために最初に住んだ寮が近くにあったことを思い出し、向かってみることにした。

当時の建物は取り壊され、新築工事が進んでいた。

f:id:tobarun:20210327163701j:plain

寮の最寄り駅も 周辺も様変わりしていて、道に迷った。

f:id:tobarun:20210327163739j:plain

(進学先は東大ではない)

 

18歳。私の感覚では40年近くたったとは思えないが、街並みの変化に接してみるとかなり昔のことなのだ。