ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

三王山ふれあい公園(下野市)~6月20日~

こんにちは🏃

私も真似して10キロペース走💨💨💨

初めて走る三王山ふれあい公園🏞️で4:30ペースを目標に。


f:id:tobarun:20190620160839j:image

f:id:tobarun:20190620160854j:image

走り出しはペースに乗れず(笑)

f:id:tobarun:20190620161130j:image

1周1010mのジョギングコースを3周して公園の外に。信号がない農道。車が走ってなかったので快適に走れた。

ここの公園は昨年できたばかりらしく、ジョギングコースはゴムチップ舗装。軟らかすぎず走りやすい。

f:id:tobarun:20190620164559j:plain

f:id:tobarun:20190620162232j:image

家から20kmぐらいあるから、走りにだけ行くには遠すぎるけど、いい感じのランニング環境だ。

 

走り終わってハアハアしていると、ちょこっとだけ人生の先輩(らしき)ランナーに声をかけられた。

先輩:いつもどのぐらい走ってんの?

後輩:10キロぐらいです。

先輩:若いから速いね。

後輩:いや~、ここは走りやすいですね。私は宇都宮なんです。遠くなければ毎日来ちゃいますよ。

先輩:私は結城から来てるんだよ。車で15分ぐらいかな。

後輩:結城ならシルクカップロードレースに出ましたよ。

先輩:10キロレースだとどのくらいで走るの?

後輩:今年は42分でした。

先輩は少し沈黙。こいつ遅いじゃん、みたいな雰囲気。

先輩:若いんだから練習すれば速くなるよ。

 

そんな感じの有意義な会話を楽しんだ。