ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

娘の運動会

 娘の通う小学校で秋季大運動会が10月28日(月)に開催されました。26日(土)の開催予定でしたが、台風接近に伴う措置でこの日に延期になりました。
 
 気持ち良く澄みきった空の下、子供たちの歓声が響き渡りました。子供たちは、赤・青・緑・黄の4チームに分かれて、元気いっぱい競い合いました。
 

 
 
 4年の娘は、№5「お祭り気分でlove&Peach」が最初の出番です。ゆずの曲に合わせてのダンス。みんなにこにこ楽しそうに踊っていて、確かに「お祭り気分」でした。
 

 
 続いて、№14「全力走」です。娘は、途中転びそうになるも、なんとか体勢を立て直し、2位に滑り込みました。リレーの選手のグループの中でよく頑張りました。
 
 次に出場した競技は、№21「台風の目」です。娘は、一番外側だったので、カラーコーンを回る時、まさに吹き飛びそうでした。
 
 最後は、「4色対抗リレー」に登場。1年生から順にバトンをつなぎ6年生がアンカーです。娘は黄組の4年生です。バトンを落とさず、転ばずに次の選手につなげることができるでしょうか。親の方が緊張してしまいます。
 黄組は調子が悪かったようで、娘は4位でバトンを受けました。張りきって前の選手を追いかけましたが、順位を上げることができずにバトンを次のチームメイトに手渡すことになりました。
 黄組は結局、挽回することができずに4位のまま、ゴールすることになりました。
 結果は残念でしたが、娘は実力を発揮できたようで、いたって満足気でした。
 

  
 娘は充実した日々を過ごしているようです。