ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

一昨日見た夢

起床してもはっきり覚えている夢なんてほとんどありません。
でも、先日見た夢は良く覚えています。

小川に沿った林道のような舗装された細い道。私は今市から日光方面へ、ほんの少し勾配のある上り坂を自転車で移動していた。夕方で辺りは薄暗い。
何者かの気配がして、小川の向こう側に目をやると、のそのそ動いていた物体が急に立ち上がった。2メートルほどの黒く大きなヒグマだ。(日光にヒグマが生息しているかは私にはわかりません。)
ヒグマはかなり慌てているようだ。二本足でヒョコヒョコ走る姿にヒグマが大慌てであることがよく分かる。
熊は逃げていったが、戻ってきたり近くに熊仲間がいて攻撃されたら嫌なので、民家に助けを求めることにした。林道のような小道を少しそれたところに民家があった。私は民家のアルミサッシではない昔ながらの木製のガラスの引き戸に手をかけ、扉を開けて家の人に呼び掛けた。

ここで目が覚めました。
私は今までに熊に遭遇したことはありません(笑)

追伸:今日はノーランです。