ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

羽生さわやかマラソン大会 ハーフ

 3月9日、羽生さわやかマラソン大会のハーフマラソンに参加しました。
 

 
 
 久しぶりのハーフなので、目標タイムは、なんとなく1時間40分に設定。1km、4分45秒のペースです。
 
 心配していた風もなく、穏やかな日差しを浴びて、午前9時30分羽生中央公園陸上競技場をスタートしました。
 
  
 スタート地点が混雑していたこともあり、最初の1kmは5分49秒かかりました。
 
 以下、Runkeeperによるスプリットタイムは、
 
   2km 4分42秒
   3km 4分42秒
   4km 4分43秒
   5km 4分37秒
   6km 4分29秒
   7km 4分36秒
   8km 4分37秒
   9km 4分39秒
  10km 4分36秒
  11km 4分38秒
  12km 4分31秒
  13km 4分41秒
  14km 4分30秒
  15km 4分37秒
  16km 4分42秒
  17km 4分42秒
  18km 4分41秒
  19km 4分46秒
  20km 4分50秒
  21km 4分49秒
 
 そして、1時間39分29秒でゴール。
 
 


 
 
 最後にちょっとへたばりましたが、ほぼ予定通りに走ることができました。 
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
 
 
 ちなみに、ハーフマラソン男子50歳代のエントリーは、403名とのことです。
 
 

 
 
 
 次は、4月20日のかすみがうらマラソンのフルに参加予定です。
 
 がんばりまーす!!