ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

真岡井頭マラソン10K~10月6日~

雨の真岡井頭マラソン🏃‍♂️


f:id:tobarun:20191006132657j:image
f:id:tobarun:20191006132704j:image
昨日は暑かったが、今日は20℃を下回るような走りやすい気温。シャワーラン🚿も10キロなら気持ちがいい。

普段はレース前にウォーミングアップをすることはないが、10キロの場合、一度暖めておいた方がよいとのことなので軽くジョギングした。


f:id:tobarun:20191006133626j:image

カッパ内が蒸し暑い。

スタート10分前、集合場所に赴き、前から15列目ぐらいを確保した。今日の予定はキロ4:10でイーブンペースを保ち、42分を切ること。しかし、いつもどおり最後は失速。

f:id:tobarun:20191006134424j:image
それでもなんとか42分は切れた(笑)f:id:tobarun:20191006134448j:image

アップダウンが結構ある。


f:id:tobarun:20191006134644j:image

最後の坂では戦意喪失しそうだった。

9キロぐらいのところで、沿道の方が私に向かって「女性で2番だよ❗」と声をかけてくれた。「私は男の子なんですよ✨」と答えようとしたら、隣を素敵な女性が抜かして行った。憑いていくことが出来なかった。


f:id:tobarun:20191006135625j:image

私にもマラソンシーズンが到来した。今年も水戸黄門→大田原→はが路ふれあいと続く。


[追記]

①4キロにエントリーしていた妻はのっ引きならない用事によりDNS

②前夜のビールは350ml×2。

③50才以降の10キロレースのベスト4の記録だった。(ランキーパー計測)

f:id:tobarun:20191006154118j:plain

④心拍数は真っ赤

f:id:tobarun:20191006203003j:plain