ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

とりあえず閾値走を含む10.9km〜7月6日〜

今日は9時から犬のトリミングが入っていたので、朝ランはせず、待ち時間に走ることにしたのだ。

 

犬を預けて、「鬼怒グリーンパーク白沢」の駐車場に車をとめて走った。

 

f:id:tobarun:20230706131704j:image

走り始めから30℃を超えていたんじゃない?ってくらいの暑さ。

今日は週一閾値走は出来ないなぁと思いながらも、少し速度を上げつつも・・・

 

夏は気温が高いことはほとんどの人が知っているけど、暑いと体の水分量が減り、心拍数が上がってしまうらしい。『風が吹くと桶屋が儲かる』の方程式と似ている。

ですので、夏はスピードも上がらんし、長い時間走れなくなるとのことだ。

 

聞くところによると、

冬の1kmのペース✖️1.09🟰夏のペース

とのことらしい。

 

4分20秒なら約4分43秒?かな?


f:id:tobarun:20230706131708j:image

ということで、今日走ったのは閾値走といたします笑


f:id:tobarun:20230706131714j:image
f:id:tobarun:20230706131717j:image

 

犬はとてもきれいになりました。f:id:tobarun:20230706131721j:image
f:id:tobarun:20230706131711j:image