ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

びわ湖マラソン雑感

Bブロックスタート。スタートラインまでは50秒だった。スタートラインでラップボタンを押すつもりだったが、間違ってストップボタンを押してしまい、10秒弱中断した。

f:id:tobarun:20230317211729j:image


陸上競技場のトラックを半周して競技場の外へ出た。出たところが狭くなっているので少し渋滞した。


体調があまり良くなかったので、10キロほどでやめたくなった。しかし、折角栃木からやってきたのにやめるわけにはいかない。無理せずペース?で走ることにした。

f:id:tobarun:20230317211816j:image


22キロの第3関門を過ぎるとフィニッシュ地点を横目に走ることになる。ここでやめれば草津駅行きのシャトルバスに乗れるよなぁ、とか考えて走る。

f:id:tobarun:20230317211828j:image



ここら辺でトイレ(小)に行った後、すぐにまたトイレ(大)に行きたくなり、焦った。

f:id:tobarun:20230317211858j:image



30キロ以降には折り返しが何度かあった。折り返しのコーンを回るのはとても疲れるので嫌いだ。嫌だなぁと思いながら走るのは精神的に疲れる。とにかく心身ともに疲れた。

ラスト10キロは全てのラップはキロ5分を越えている。体感的に相当遅くなったと思い、走りながら時計を確認するとペースは5:05とか5:10でそれほど落ちてないなぁという実感だった。


3時間20分を切り、自己ベスト更新が目標だったのだが、ちょい残念な結果になったよ。

いつもだったら、得意のDNFで終わっていたかもしれない。最後まで我慢して走れたのが収穫である

 


スタッフの方、ボランティアの方、沿道で応援してくださった方々、大会に参加して一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました