ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク効果と月間走行距離~4月30日~

フェイスマスクランを始めてから、ジョギングのペースが上がっている。たぶん恥ずかしいから、逃げるように走っているのだと思う。 このままマスクランを続けていると、マラソン大会が開催されるようになったときには、物凄い記録が出てしまうかもしれない。…

両面テープ~4月29日~

走っているとフェイスマスクがずり落ちちゃう件ですが、両面テープで解決しました。 とても幸せです。

実験~4月28日~

飛ばさず→浴びず→うつさず 大会でカッパを着て走ったことは何回かある。 晴れているのに着用するのは初めてかな。 恥ずかしいからペースが上がる🤭 新コロ騒ぎが終わっても「ジョギングにはマスクを❗」が続くのだろう。 レースでも着用必須? 走るのをやめるか…

ネックゲイターでインターバル~4月26日~

ネックゲイターでインターバル走をやってみた。鼻と口を覆っていると、さすがに息苦しい。 頑張ったんだけど、3回やって嫌になった😂 ゼーハーするにはもっと通気性が必要だが、それでは意味がない。

健康のために~4月25日~

今日も健康維持のジョギング🏃‍♂️ ネックゲイターはワークマンで399円だった。薄くて夏でもいいんじゃないですか。 手洗いして干しておけば、すぐに乾くような素材だ。暑くなってきたので、そろそろ途中で給水が必要かもしれない。

エチケットあるいはマナー~4月24日~

いつものランニングコースで人に会うことはほとんどない。今朝は珍しくランナーとすれ違った。 新コロ後、初めてすれ違ったランナーはbuffランナーだった。遠くに私を見つけるとバフを上げて口と鼻を隠しているようだった。 新コロ騒動が収束しても、ランニ…

フェイスマスクラン~4月23日~

今朝はフェイスマスク装着でランニング。普通のマスクよりは息がしやすい。 しかし、走っているとずり落ちてしまうので、深~く被る必要がある。今朝はひんやりとしていたから、さほど暑く感じなかったが、真夏は暑苦しく感じるだろう。

マスクラン2日目~4月22日~

マスクして走るとなぜか心拍数が上がる。 マスクをせずに走ると「アホランナー」と言われるらしい😭 ただ、走りたいだけで他人に迷惑をかけるつもりはない。 今朝はウォーキングする人2名とすれ違った。ジョガーはいなかった。

健康維持の朝ラン~4月21日~

初めてのマスク😷ラン🏃‍♂️だったが、ジョガーとの遭遇なし。 マスクランは息苦しい。人と逢わなければ、しなくていいですよね⁉️

朝食後の2時間走~4月19日~

昨日とは打って変わって暖かい陽射し🌞 体調維持のために2時間走を行った。 宇都宮市森林公園のダム湖の周囲を一周して帰ろうと思っていた。しかし、駐車場が満車状態であったので、人混みが予想されるため、危険を回避し手前でUターンした。 今日のランコース…

普通のペースで朝ラン~4月17日~

昨夜はPrimre Videoでフレッド・アステアのダンスを観てたんだけど、寝落ちっていうの? 朝起きたら、ビールが入っていたグラスが横転していて、ビールが畳にしみこんでいた。 ビールは美味しいのに、畳にしみこんだ臭いはきつい。 今朝は無理せず、ハアハア…

新コロ自粛で酒量が増えた~4月16日~

新コロ自粛で当然ながら100%家飲みになっている。つまみはPrimre Video。毎夜2,3作は観ている。 しかしながらお酒を飲むと必ず記憶が飛ぶので観ると申しましても、伏線があったり、裏があるような難しい映画は観ていない。 だが、昨夜は難しかった。有名人…

強風の朝ラン~4月14日~

宇都宮は風が強いですよ🤭 頑張ってビルドアップ😭

インターバルの蹉跌~4月12日~

疲労抜きランのつもりで家を出たが、明日は雨☔予報で走れなさそうなので、やっぱり心肺に付加をかけようとしたけど一本目で疲れちゃったので、何をやっているのかわからない走りになった。 素敵な日曜日になった。

葉桜の2時間走~4月11日~

父親が死んだ年齢まで生きるとして、満開の桜を見ることが出来るのは、あと7回🌸 そんなことを考えながら、葉桜の下を走るのであった🤭 心拍数の異常を認めた(笑)

楽々ペースの朝ラン~4月10日~

今日は休足日の予定だったが、明日はお天気が崩れるとか言っていたような気がしたので走った。 が、それほど悪いわけではなかった。 今朝は安全のため、ゼーハーなしの快適なペースで🤭

何ら問題ありません~4月9日~

これだけは信じたい😀 2020/04/09朝日新聞です。 信じられないことが多い世の中だが、自分に都合のいいことは信じる主義だ🤭 気分爽快な朝ランだった。

朝ラン10km~4月8日~

娘が通っている高校もGW明けまで休校になった。毎日暇な娘はケーキを焼いたり、料理を作ったりしているから、私は2kg太ったよ😂

必要なところへの往復ラン~4月6日~

不要不急じゃないんです。 走って行かなくてもよかったけど🤣

多気山参道の桜~4月5日~

走りながら、初めて動画を撮ったのだけど、ハァハァしちゃって、ゼーハーでした。 でも、撮った動画を直接ブログに貼り付けることができません。 InstagramとFacebookにはアップロードできたので、僕のハァハァを聞いてみてください(笑) アメブロにも貼り付…

普通の朝ラン~4月3日~

今朝は普通の朝ランでした。 暖かくなりそうなお空です。

曇りラン~4月1日~

天気予報では雨☔なので、走るつもりはなかった。でも、起きてみると曇り☁️ 昨日のインターバル走の疲労抜きのため、軽く走ってみた。 個人的には絶好調なのである。