ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

旧日光街道ランニング(宇都宮から小山宿)~10月8日~

昨日は10kとはいえ、真剣に走っちゃったものですから、今日はゆる~く走りたかったのです。
そこで以前から計画だけしていた「旧日光街道を走ってお江戸日本橋へ」の第一日目としました。幸いなことに近くを宇都宮線が運行しているので、疲れたら最寄り駅から帰宅し、後日そこから再出発します。

まず自宅から3キロほどの宇都宮地方裁判所近くの旧地名「伝馬町」から旧日光街道に入り江戸を目指します。

宇都宮の市街地には市役所で整備したらしい旧跡や案内がありました。

しかし、しばらくするとただの田舎の幹線道路が続きます。

そんな中、下野市の庁舎はかなりお綺麗でした。

小金井の一里塚を過ぎ、

そろそろ疲れてきたので本日は小山で終了。

本日の宿場は宇都宮~雀宮~石橋~小金井~新田~小山でございました。

30K以上走ってしまいましたが、ずっと下りだったので案外楽でした。

いつになるかわからないけど、いずれ日本橋に到着することでしょう。

追伸:駅ビルのトイレで着替えていると若かったJK時代を思い出しました(笑)