ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

犬に追いかけられて20.93km〜9月16日〜

この三連休は佐原で過ごしている。そして佐原で走るのも今月末までなので、今まで走ったことのない方面に走り出した。

f:id:tobarun:20230916110046j:image

利根川霞ヶ浦に挟まれた平らな農道を快適に走っていると畦道の葦原から中型犬の大ぐらいの犬が飛び出てきた。その犬は野良犬なのか、放し飼いなのか?首輪をしていなかった。

汗だくの知らないおじさんが自分のテリトリーに入ってきて、犬にとっては非常に不愉快だったのだろう。唸り声を上げながら、私に向かって突進してきた。

私は怖い怖いといいながら、Uターンして危難を避けた。

f:id:tobarun:20230916110017j:image
f:id:tobarun:20230916110014j:image

利根川を渡っていたので、茨城県稲敷市だと思うが、犬の放し飼いはオッケーなのだろうか?

f:id:tobarun:20230916110244p:image

今朝は4時に目覚めた時に缶ビールを飲んでしまい、30キロ走れなかったのだ笑

f:id:tobarun:20230916110317j:image

ロング走は明日か、明後日かにやります。

f:id:tobarun:20230916110437j:image