ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

今日のランニング~12月14日~独り言を公開

日曜日は「はが路ふれあいマラソン」だ。どのくらいのペースで走ればいいのか?やっぱり自己ベストを狙いたい。後半に疲れちゃって歩いてしまうことが多いし。
昔のことを持ち出してもしょうがないけど今までにサブ3.5は5回。
2014.11.23大田原(前半1:41:11、後半1:46:56)
2014.12.21はが路(前半1:37:39、後半1:48:30)
2015.4.19かすみがうら(前半1:45:36、後半1:43:47)
2015.11.23大田原(前半1:41:23、後半1:46:31)
2016.3.20板橋(前半1:37:47、後半1:52:00)
かすみがうらだけがネガティブスプリットなのは、参加者が多いのでスタート地点までの時間が長いからだと思う。ネットタイムだと大体イーブンペースなんじゃないか。
先月の大田原は(前半1:42:26、後半2:13:36)で制限時間ギリギリ。速い時に比べて、前半はあまり変わっていないんだぁと思う。

最後にサブ3.5してからアキレス腱痛になり、思うように走れなくなった。ようやく痛みを感じずに走れるようになってきたので、ペースのことなんか考えずに楽しんで走ることにしよう。

結局のところ、そういう結論に達しました(笑)