ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ランと昨日の記録と月間走行距離~8月31日~

朝ラン❗ 今月は長い距離を走っていないので走行距離は短い。 9月はロング走をしないといけませんか? 昨日の結果が掲載されたので、アップします🤒 参加者50数名。 5キロの記録を少しずつ縮めたい。

壬生月例マラソン~8月30日~

フィジカルディスタンス壬生月例マラソンに初参加した。 「新しいマラソン様式」 一周1キロのコースを一人一人30秒ごとにスタートして、時間内なら何周してもいいのだ。 初めての経験なので、ペースとか距離とか考えている間にスタート時間が来てしまった。 …

永野川緑地公園~8月28日~

今日は栃木市の永野川緑地公園でGoProランニング🎬️ でも、はてなブログには載せられません😂 堤防が削り取られていたり、遊歩道の舗装が剥げていたり、いまだに台風の傷跡が残っていた。

わんぱく公園~8月27日~

わんぱく公園で、初GoPro🎬️ 怪しい人ではありません。 はてなブログには動画は載せられない❔😂

朝ラン10キロ~8月26日~

昨日は休足日。あんまり好きじゃないけど、腹筋ローラーを50回。 今朝は5時に起床して10キロランニング🏃‍♂️ ガーミン温度で24℃で涼しく感じた。 このまま走りやすい季節になってほしいが、今週はまだ暑い日が続きそうなことを気象予報士が言っていた。

疲労抜きラン~8月24日~

今朝は疲労抜きランニング🏃‍♂️ 気温が低くなってきたと思ったが、その後上昇🥵

気まぐれなインターバル~8月23日~

私の低い実力では、1キロ4分ペースが若い時からの目標みたいなものだ。 30歳前後の頃も、10kの大会で40分を切れれば嬉しかった。 コロナ禍で大きなマラソン大会が開催されない状況下、当面の目標は5キロで20分切りである。先日のトラックレースでは34秒オー…

朝ラン17キロ~8月22日~

少し早起きできたので、少し長めに走ることができた。 ガーミン温度で27℃。比較的涼しかったが、全身ビショビショになった。シューズにもシャワーを浴びせかけた。

また奥日光~8月20日~

日曜日に行ったばかりだが、今日も妻と奥日光 日光湯元に車を止めて歩き始めた。 国道120号線を横断し、刈込湖~切込湖へ。涸沼~山王峠。 今日も光徳牧場がトレッキングの終点。ご指摘を受けたので、食べる前に写真を撮ってみた。光徳牧場からはシューズを…

秋の空~8月19日~

暑いんですけど❗ 空は秋っぽい。

栃木県総合運動公園~8月18日~

気温が30℃ってことは比較的涼しいの❓️ 公園外の公道はアスファルトの熱でとても暑く、公園内の芝生は、もわぁ~として暑かった。 最近10キロまでしか走れてないことがとても悲しい😢

奥日光~8月16日~

竜頭の滝~小田代原 ランニング 小田代原周辺 妻とウォーキング ~光徳牧場 独りでランニング 光徳牧場で妻と合流

夕方雷⚡ラン~8月15日~

走ってたら、遠くで雷が鳴り出した。宇都宮は雷都と自慢するほどの雷発生地帯で子どもの頃から雷には慣れている。でも、田んぼの中を走っている時は怖いですよね。落ちたら死んじゃうかもしれないし。無事に家に着いたんだけど。

中途半端な速さで~8月14日~

昨日速く走った部分があったので、今朝は疲労抜きジョギング。だったんだが、中途半端な速さになっちゃったよ🤩

途中で頑張るやつ~8月13日~

右の肋骨のところの痛みがだいぶ和らいできたので、ジョギングの途中で頑張ってみた👊✨ 1km×2回🏃‍♂️ 2回目は散歩の方々との濃厚接触(深い交わり)を避けるため、Uターンしたりジグザグに走っていたため遅い🐢 寝ているときに着ていたタンクトップでそのまま走った🤣…

朝ラン~8月12日~

昨日は寝坊して、起きたときにはすでに炎天下☀️全然走る気にはならなかった。 今朝は5時に目覚ましをかけた。目が覚めたのは4時45分。5時ちょい過ぎに家を出た🏃‍♂️ 心拍数が急に下がったのは、美ジョガーの逆のタイプの方に出会ったから❔ 右の胸がまだ痛む🤭

胸の痛み~8月10日~

以前、小学生とジャングルジム鬼ごっこをしていた際に打撲した右の肋骨が痛い。日常生活動作に制限を加えるほどではないが、寝返りを打つと痛む。走っているときは息を吸い込む際に何となく痛い 😂 急な登り坂のところで大きく息をするときはとても痛かったが…

心拍異常~8月9日~

心拍数が上がったのは、美ジョガーさんと鉢合わせし、同じ方向に進むことになったときである。私はピッタマスク、美ジョガーさんはヤケーヌで顔を覆っていたが、長時間に亘る交わりは感染拡大につながる虞ありと判断し、スピードアップをしたのだ。 以降、心…

90分走る~8月8日~

2時間走のつもりで家を出た。しかし、8キロぐらいのところでコンビニ給水したあと、体が重く感じてきたので90分でおしまいにした😥

わんぱく公園~8月7日~

今日は壬生町のわんぱく公園で走った🏃‍♂️ 最低でも10キロは走ろうと思っていたが、3周して頭から水をかけたら濡れて顔に張り付いて息が出来なくなったので終了(笑) 前にもおんなじことをしたような気もする。マスクランもほどほどにしないといけません。

つがスポーツ公園~8月6日~

以前から気になっていた「つがスポーツ公園」に行ってみた。ジョギングコースは1周1.2㎞弱ぐらい。桜の季節はきれいでしょうね。 平坦なコースなので、スピード練習するのにいいんじゃないですか。日陰はあまりない。きれいなトイレがあればいいなと思っ…

真岡井頭公園~8月4日~

真岡市の井頭公園でお昼休みRun🏃‍♂️ 木陰は涼しいとはいえ、マスクは暑い☀️😵💦 午後は仕事をやめて、昼寝しちゃおうかなと考えている。

青パト後にジョギング~8月3日~

珍しく朝から仕事をやってしまったので、朝ランできず。 夕方の防犯活動後にジョギング🏃‍♂️

ビルドアップ~8月2日~

犬の病院に行かなくてはならないので、日曜日なのに短めのランニング🏃‍♂️ 犬は元気はある。

8月の朝ラン~8月1日~

今月もよろしくお願いします(笑) 30日に5キロの月例会にエントリー💦20:30を目指す😂