ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

神崎発酵マラソン

神崎発酵マラソンのハーフの部に出走した。

f:id:tobarun:20230528150501j:image

5月の最終週となると高温に恵まれそうな気がしていたが、天気予報では終日曇りで最高気温は26℃とのことだった。

陽当たり良好だとキツいが、曇りで日差しが弱ければなんとかなりそうだ。

 

ところがスタート位置に並んで、号砲を待っていると太陽が顔を出し素肌を照らす。

日焼け止めは塗り塗りしてきたが、直射日光は体力を消耗するよなと思った。

f:id:tobarun:20230528150557j:image

しかし、天気予報は当たっており、太陽はすぐに雲に隠れた。

田園地帯を走るので、ほとんど日陰がなかったから曇りで本当よかったよかった。

 

今日のプランはキロ4分半で走り、最後に頑張って95分を切るってことだったね。

でも、スタート直後はなだらかに下っておりオーバーペースで始まってしまった。しょうがないので、疲れてくるまでそのまま走ることにした。

f:id:tobarun:20230528150629j:image

終盤バテてしまったが、目標タイムはクリア出来た。

f:id:tobarun:20230528150651j:image

年齢区分は4月1日現在ということで、まだ59歳だ笑

 

f:id:tobarun:20230528150744j:image

地元の方々の気質によるのかもしれないが、とても穏やかな大会で、ストレスに感じることは全くなく、楽しく走ることができました。ありがとうございました。

 


【余録】

私がフィニッシュした時、妻は藍染体験(無料)をしていた。こちらもとても楽しかったとのことだ。

f:id:tobarun:20230528150823j:image