ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

今日のランニング~4月18日~&軟部腫瘍

かすみがうらマラソン後は3日間もノーランで過ごしました。
そろそろ禁断症状が出てきたので再開しました🏃‍♂️



久しぶりに走ったので、出だしで心拍数が上がってしまいました💓



以下は記録のため。
【4月15日】
1月頃から気になっていた足の裏、親指の付け根辺りの腫れを「宇都宮 整形外科 スポーツ」と検索してヒットした医療機関を受診した。



がんセンターを紹介された。
疲労骨折とか足底腱膜炎とか足底筋膜炎とかを予想していたので、がんセンター?という感想。
ネット情報によれば、軟部腫瘍は悪性でも痛みがないらしく大きくなるまで放置してしまうケースがあるらしい。私自身も痛みはほとんどなく、消しゴムみたいな物が入っているような感覚で走りづらいのが気になる程度。
良性でも悪性でも腫瘍が自然に失くなることはないが、良性の場合はそのまま放置しても命に別状はないらしい。

がんセンターの予約日は5月20日。軽井沢ハーフの翌日だし、その後は10月まで大会参加の予定はない。手術したとしても5ヶ月あるからなんとかなるだろう。走れない期間ができるのは、つらいけれど😭