ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

今日のランニング~2月14日~

初めてマラソン・ランニング本を買いました。

趣味のランニングに理論は不必要だと思っていましたし、人の意見には耳を貸さない性格なので、この種の本を読んだことがありませんでした。

じゃあ何故買ってしまったのか。
①著者のみやすのんきさんのちょっとHな漫画は若い頃によく読んでいたこと、②みやすさんは漫画家で、プロの競技者や指導者ではないこと、③みやすさんは私の一つ上の1962年生まれで、昨年52歳の時の板橋Cityマラソンで、はじめてサブスリーを達成し、今年52歳の私も来月の板橋Cityマラソンにエントリーしていること、です。
(昨年の板橋Cityマラソンにも出ましたが、後半のシャーベット休憩をゆっくりとって、3時間33分でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

今年の私の目標は3時間20分です。



サブスリーラナーってこんなにいろんなことを考えて練習したり、レースで走っているんだ、というのが感想ですね。
私には、無理だなぁ。

「腰高意識より腰低意識」っていうのが、逆説的で印象に残りました。






5~6㎞は仕事の電話で立ち止まりました。