ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

ヤクルトランニング教室~11月8日~

カンセキスタジアムで行われた「第1回ヤクルトランニング教室」に夫婦で参加した。
f:id:tobarun:20201108142850j:image

まず、子どもも大人もウォーミングアップでトラックをゆっくり2周🏃‍♂️

大人と子どもに分かれた後、大人チームはランニングフォームドリルをやったのだが、普段やらない動きなのでぎこちなくリズムが合わない。左右のバランスも悪いので、効率良く、カッコ良く走るには取り入れなくてはならない練習なのだと思う。

f:id:tobarun:20201108143222j:plain

次は2人一組で20分間、400mトラックを1周ずつ交互に走る。インターバル走だ。私は若い女性とペアになった。緊張して最初の2周は計測するのを忘れた😭

f:id:tobarun:20201108142957j:image
f:id:tobarun:20201108143005j:image
f:id:tobarun:20201108143047j:image
f:id:tobarun:20201108143048j:image

1人6周、2人で12周した。

 

3分ペースで1000m走るから付いて来てにはとてもついていけなかった(笑)

f:id:tobarun:20201108143159j:plain

 

新築のカンセキスタジアムのトラックを走ることが出来たし、ランドリルも教えてもらえたし、皆で走れば怖くないと思った。

第2回にも参加します❗