ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

足利ランニング~6月11日~

郵送でいいのにって相手も言ってたけど、わざわざ持っていったのは、ただ走りたかっただけなんです。

ついでの仕事を早々に切り上げ、足利市総合運動場の駐車場をスタート🏃‍♂️


f:id:tobarun:20190611155908j:image

田中橋を渡り、渡良瀬川右岸の河川敷に降りて、上流(群馬方面)に向かう。


f:id:tobarun:20190611160449j:image

中橋、渡良瀬橋をくぐり、堤防土手に上がる。緑橋を渡り左岸をさらに上流に進む。

少しすると進行方向の右手に足利赤十字病院、その手前に整備された公園が見えてくる。


f:id:tobarun:20190611161412j:image
f:id:tobarun:20190611161425j:image


嘗てはここに競馬場があり、隣接してプールがあった。

子どもの頃、伯母の一家がこの近くに住んでいた。小学校が長期休業の度に家族で遊びに来ていた。夏には従姉妹とプールに泳ぎに来た。競馬場の隣にあるからとても臭かったことを覚えている。

今の五十部公園をUターンして、土手を河口方向に向かう。左折して国道293号を北上すると結構古いことで有名な足利学校跡と

 

f:id:tobarun:20190611164812j:plain

足利氏宅跡として国の史跡に登録されている鑁阿寺f:id:tobarun:20190611165141j:plain

 

チラッと見て本日のアクティビティを終了した。

 

f:id:tobarun:20190611165424j:plain

f:id:tobarun:20190611165447j:plain

 

 

競馬場同様、伯母も私の両親も今は存在しない。