ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

第4回はが路ふれあいマラソン~12月17日~


はが路ふれあいマラソンは今年で4回目の開催。私は第1回から連続で参加しています。
こんなにアップダウンがあったんだっけ?アキレス腱痛があり、上り坂がとてもきつく感じました。

今日は右足のアキレス腱が痛い。かばって走っていたからか、30キロ手前で左足の太ももとふくらはぎが攣ってしまいました。30キロ地点には知人が毎年ボランティアで警備している。そこまでは頑張って走り、知人と挨拶を交わしてから歩き始めました(笑)

エイドではイチゴ、おしるこ、甘酒、蕎麦などをいただき、お腹いっぱいになりました。ありがとうございました。初めて見ましたけど、お守りも置いてありました。


足が痛くて、リタイアしちゃおうかなと何度も思いましたが、ボランティアの方や沿道の方々の応援で無理やりゴールまでたどり着くことが出来ました。感謝以外の言葉が浮かびません。来年はもう少しまともに走ります。