ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

第3回はが路ふれあいマラソン~12月18日~

今日ははが路ふれあいマラソンでした。
前日はお酒を飲まずに臨もうとしていてブログにも書いたと思うんですけど、やっぱり通常通り飲んじゃいました。すいません。
スタート時刻の12時間前までに飲み終えれば大丈夫、そんな風に自分に言い聞かせたのです。

暖かいし、風もなく絶好のマラソン日和でした。

3キロ地点あたりで3:30のペースランナーに追いついたので、付いていくことにしました。今年はサブ3.5を達成していないし、30キロぐらいまで付いていって調子がよければ、もっとあげていこうと思っていました。
でも、20キロでトイレに寄って差が付いたのを追いつこうとしてもなかなか追いつかず、逆に差がどんどん広がっていくのです。次は走りながらしよう。
30キロあたりからはシューズにつけたチップが甲に当たってちょっと痛い。止まってつけ直す心の余裕はありません。変な走り方で走り続けました。
最後まで粘れたのは、35キロぐらいで抜いていった女性ランナーのおかげでした。抜かれた瞬間スッゲーいい匂い。付いていくしかないですよね。35キロ走ってあの匂いを醸し出せるなんてすごいですね。

3.5は切れませんでしたが、今シーズンのベストでした。
いろいろありがとうございました。