ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

第2回はが路ふれあいマラソン~12月20日~

気温は低めでしたが、快晴で風もほとんどなし。
 
絶好のマラソン日和!
 
 
 
しかし、私の体には前夜のお酒が少し残っておりました。
 
スタートから体が重くて、完走が目標だったのに、ハーフまでは実力よりもペースが上がってしまいました。
 
ラソン大会の前日は飲み会などに行かず、おとなしくしていたほうが少しは速い、ということが分かりました。
 
 
 
大会自体は最高です。
フルマラソンのエントリーは2,500名と少なく、しかも種目がフルだけなので、渋滞がなく、会場の混雑が皆無です。
他の大会ではレース後のとん汁サービスなどに長蛇の列ができていて、疲れた体で並ぶのが嫌で遠慮していたのです。しかし、今大会は並んでいる人がいないし、椅子に座ってテーブルで食べられるし。
 
今回で2回目の開催ですが、あまり有名にならないでほしいと思います。
 
10キロ地点と30キロ地点で赤羽有紀子さんとハイタッチしました。特に30キロ付近ではもうやめようかと思っていたので、元気が復活しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エイドステーションでぜんざい、そば、いちご、梨などをいただき、おなか一杯になりましたよ!
 
ありがとうございました。