ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

東和ロードレース ハーフ~7月5日~

地獄坂は想像以上にきつかった!

7月5日、東和ロードレースに参加しました。

折り返し地点までは登り基調、復路は下り基調なのですが、平坦な部分はほとんどなく、アップダウンを繰り返します。
スタートしてから5キロぐらいでやめたくなりました。

なんとか完走できたのは、気温が低めだったのと曇っていたので直射日光を体に受けずに済んだからでしょう。





RunKeeperによる計測です。











ここが地獄坂かな?






練習のペースより遅い。










折り返し後は下り基調なので速くなる。



















ラスト1キロが一番速かった!



折り返し地点の時計で50分40秒ぐらいだったので、後半の方が5分以上速かったですね。



非常に苦しんだレースでしたが、終わってみれば満足感が大きい!

たぶん来年も走っちゃうんでしょうね。

参加賞の「地獄坂」Tシャツです。



次は 8/30 伊達ももの里マラソン10キロに参加します!!