ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

東京・赤羽ハーフマラソン

2月8日(日)、東京・赤羽ハーフマラソンに初参加! 


当日7時34分発の宇都宮線で9時10分に赤羽着。
初参加なので不安でしたが、参加される方を尾行して、難なく会場に到着することができました。



出来るだけ前方からスタートしたかったので、今回から陸連登録をしての参加です。

スタート時は曇りでしたが、折り返し後、天気予報通り冷たい雨が降り出しました。(去年は、雪で中止だったそうです。)

でも、平たんなコースだし、風もほとんど感じなかったし、自己ベストを出した方もたくさんいらっしゃったのでしょうね。(私はだめだったけど。)

RunKeeperによるスプリットタイムは、

1KM  4分32秒     
2KM  4分04秒     
3KM  4分04秒     
4KM  4分07秒 (このままのペースを最後まで維持したかったね。)  
5KM  4分13秒     
6KM  4分11秒     
7KM  4分13秒     
8KM  4分14秒     
9KM  4分14秒     
10KM 4分20秒 (河川敷から土手に上がる坂がきつかった。)     
11KM 4分23秒 
12KM 4分10秒
13KM 4分14秒
14KM 4分17秒
15KM 4分14秒
16KM 4分16秒 (どんどん抜かれていく~ 
 )
17KM 4分17秒
18KM 4分21秒
19KM 4分14秒
20KM 4分20秒
21KM 4分20秒

1時間30分01秒でフィニッシュ。ネットタイムは1時間29分37秒でした。



今回の目標は、1時間30分切りでしたが、1秒オーバーしてしまいました。


スピード練習をしなければいけないのでしょうが、つらいのって苦手なんですよね~!




次回の羽生マラソンのハーフで1時間30分切りできるかな?
(30代までは切ってましたよ!! 昔はどうでもいいんですよね。)