ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メタレーサーの靴底

1月に買ったメタレーサーの靴底がこんなになった。 普段のジョギングはエボライド、他にライトレーサー、ズームフライ3、テンポネクストを交互に履いているので、それほど使用してないと思うのだが…。

月間走行距離 2021年5月分

2019年12月以来の300kmオーバーだった。 2016年頃は月間300kmにこだわっていた。アキレス腱が痛くなったので走る距離を短くした。 今年の2月と4月のぐるぐるフルマラソンで完走できなかったので、週一で30キロ走を行うようにした。なぜ…

栃木市ラン(2021年5月29日)動画2/7

こんときの動画 『太平山遊覧道路』栃木市の永野川緑地公園発着。太平山遊覧道路~謙信平~あじさい坂~永野川河川敷~錦着山10キロちょっとのGoPro装着ランニングきついけど最初に登った時に比べる…ameblo.jp 2021/5/29 (2/7)太平山遊覧道路(栃木カントリ…

腰が痛くなった~5月30日~

月間300km越えたら腰が痛くなった。 私にとって300越えは鬼門。 二、三日前から兆候はあった。飲み過ぎかと思ってたので、気にしていなかった。 明日は走らない予定だ。

栃木市ラン(2021年5月29日)動画1/7

2021/5/29(1/7)永野川緑地公園~太平山遊覧道路(栃木カントリークラブ)www.youtube.com 2km手前ぐらいまで? ここら辺まで?

太平山遊覧道路~5月29日~

栃木市の永野川緑地公園発着。太平山遊覧道路~謙信平~あじさい坂~永野川河川敷~錦着山 10キロちょっとのGoPro装着ランニングだ。 きついけど最初に登った時に比べるとずいぶん楽になった。 無理しなくなったからかもしれないし、体力が付いたからかもし…

ご近所朝ラン~5月27日~

雨☔が降りだした🌧 もう少し強く降ってくれないとパンツの汗跡が目立ってしまうよ。

栃木県総合運動公園で8キロ~5月26日~

ガーミンとしては雷雨⛈️にしたかったようだが、実際は晴れていた☀️ ご承知のとおり、宇都宮は雷が多いので「雷都」と名乗っている。宇都宮市の平年の雷日数は24.8日で東京の12.9日を大きく上回っている。 宇都宮市 - Wikipediaja.wikipedia.org 夏は…

とちぎわんぱく公園~5月24日~

わんぱく公園で走った。昨日の30キロ走の疲れが抜けていないようだ。 走り始めから倦怠感を抱き、頑張れなかった。5kmでやめておいた。 加齢による身体機能・回復機能が著しく低下している様だ。情けない笑笑

とちぎ月例マラソン(井頭公園)30K~5月23日~

今回の週に一度の30キロ走はとちぎ月例マラソン(於井頭公園)である。 約3.3kmのウォーキング、ジョギングコースを9周するのだ。 前回の結果はどうだったかな tobarun.hatenablog.com 今回は前回より少し速くが目標だ。スタート時点ではさほど暑くなかった。…

霧雨の栃木県総合運動公園~5月22日~

天気予報では午前中は晴れるようなことを言っていた。しかし、栃木県総合運動公園は霧雨だった。ジメジメした走りになってしまった。 今の季節はしっかり降ってくれたほうが気持ちよく走れるね。 2022年の いちご一会とちぎ国体のために栃木県総合運動公園は…

栃木県総合運動公園で9キロ~5月20日~

栃木県総合運動公園をグルグルランニング。湿度が高いので汗びっしょりになった。 今日で月間走行200㎞を超えたが、300㎞以上走ると足が痛くなるので月末までそろりそろりと走るつもりだ。

ご近所朝ラン~5月19日~

ランパンの色には注意しないといけない。そんなことはわかっていたんだけど笑 これは、たぶん汗です。 それ以外は普通の朝ランだった。

小雨ランIN栃木県総合運動公園~5月18日~

栃木県はまだ梅雨入りしてない?朝からジメジメしますね。 シャワーランが気持ちいい季節になった。今日は小雨だったが、もっと降ってくれても良かったよ。

朝ラン8キロ~5月16日~

久しぶりの朝食前のランニング。しかし、体がダルく重い。 シューズの推進力が全く感じられなかった。 お疲れ気味のようです。明日は休足日にする予定です。

古賀志附近30キロ~5月15日~

今日は週に一度の30キロ走の日だ。 しかしながら、昨夜のおビールがまだ残っている。夕方速いうちから飲めば、翌日は楽だろうと思ったが甘かった。飲み終える時間を繰り上げなきゃ意味ありませんよ。 ランニング中、ずっと胃の中が熱かった。 「孝子桜」で有…

雨が降る前の栃木県総合運動公園~5月13日~

宇都宮はまだ降っていません☔ 明日はお天気のようだ。

飲み過ぎた翌日のジョギングはつらい~5月12日~

昨夜は飲み過ぎてしまった。今朝はあまり走りたくはなかったが、習慣なので仕方がない。総合運動公園内かぐるっと一周して終了。 もちろん自宅で独りで飲みましたよ。昨年の2月から外で飲んでいない。いい加減にしてほしい

鬼怒川サイクリングロード~5月11日~

今日は久しぶりに鬼怒川サイクリングロードを走った。 一昨日の渡良瀬ハーフの疲れがまだ取れていないらしく、最初から最後まで体が重いっていうか、脚に力が入らないっていうか、そんな感じだった笑笑

栃木月例マラソンin渡良瀬遊水地~5月9日~

渡良瀬遊水地でハーフマラソンだった。 結果はポロン 栃木月例のHPによると47人中11位だった。 参加費2000円の大会なので、給水は用意してくれない。(受付時にペットボトルをいただきました) セルフエイドスペースに各自用意して置いておく方式である。11…

週末のお天気~5月8日~

今日は暑くなりますよ 明日は渡良瀬遊水地でハーフマラソンだ。 きっと暑くなるだろう笑

5月9日はハーフマラソン~5月7日~

今度の日曜日にとちぎ月例マラソンIN渡良瀬遊水地でハーフマラソンを走る予定だ。 天気が良すぎて27、8℃になりそうだね 当日は安全速度(起こりうる危険に対して、回避行動が取れる時間的余裕のある速度、ある程度までは安全に対処できるとされる速度)を遵守…

GW最終日~5月5日~

移動の自粛・外出の自粛が求められているようなので、どこにも行かずに過ごしたGWの最終日。雨が降る前に普通の朝ラン🏃‍♂️ 普通の日常生活に戻れる日は来ると思いますか?

久々のセンバル~5月4日~

朝ランの途中でセンバル(1000m×5回、休みはジョギング2分)にチャレンジ。サブ3.5レベルではインターバルは不要とのことだが気にしません笑 先日アウトレットでランパン+ソックスとセットで11,000円で購入したテンポネクストでお試しインターバルだ。 結…

自宅周辺8キロラン~5月3日~

昨日の30キロの疲れはなさそうだったけど、心拍数がちょっと異常だった。私は検診でいつも徐脈を指摘されるが、安静時は脈拍が遅く、運動時は速くなるっていうことなのか。これはいいことなのか。どうでもいいことなのか。 走り始めから終わりまで高い水準を…

最低限の健康を維持するための30キロ走~5月2日~

4月以降、土日のどちらかで30キロ走っている。 健康を維持するためには必要ということである笑 今日は走っても走っても人がいなかった謎

うずまの鯉のぼり~5月1日~

頭にGoProをのせて栃木市内を 闊歩した。 巴波川には鯉のぼりが掲揚されていた。17日(月)までやっているとのことだ。 うずまの鯉のぼり - 栃木市ホームページwww.city.tochigi.lg.jp 鯉のぼりを見た後、市内を周遊して11キロになった。 皆さんご承知のとおり…