ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

壬生町で12キロと月間走行距離~2021年4月30日~

昨日とは打って変わって快晴。 わんぱく公園に車を止めて、周囲を走った。 心拍数がなんか変。 4月の走行距離は280㎞。フルマラソンのDNFを含め30キロ走を4回実施したので、自分としては走った方ですね笑 5/9(日)に渡良瀬遊水地でハーフを走る予定だ。 な…

栃木県総合運動公園で10キロ~4月28日~

家の中にいたときはひんやりしていたので、長袖で走った。 でも、お外はやっぱり暑かった笑

鹿沼市~4月27日~

全国知事会で県境をまたぐ移動の自粛を提言しましたが、市境はまたいでもよいですよね笑 この一年、同じことの繰り返しですな。

疲労抜きラン?~4月25日~

体が重い。疲れが残っている。 明日は休みます。

とちぎ月例マラソン30km~4月24日~

今日は真岡市の井頭公園でとちぎ月例マラソンだった。一周3キロちょっとをグルグル9周 フルの練習としてキロ5分の設定で。 ゴールしても30キロに足りなかったので、そのまま少し走って調整した。どうにか目標はクリア。 給水3回とトイレ1回は立ち止まった。…

水戸黄門漫遊マラソンに連続エントリー~4月23日~

去年は中止だったけど、第1回から出ています。 お願いしますよw 開催されることを切望します。

栃木県総合運動公園で8キロ~4月22日~

今日もいい天気ですね。 栃木県総合運動公園で8キロ走りました。汗だく笑

うつのみや文化の森~4月20日~

うつのみや文化の森に車を止めて、下って行って、田川流域を走り、坂を上って終わり。

エア ズーム テンポネクスト% フライニット~4月19日~

先日ランパン、ソックスと込みで11000円で購入したNIKEのシューズのお試しラン 私の走力では、豚に真珠か猫に小判

初マラソンの話

私が生まれて初めて人生で最初の一番目にフルマラソンを走ったのは、1992年の第一回彩の国さいたまマラソンである 第一回大会だったので関係者が慣れていなくて受付が大混雑し、スタート時間を遅らせる措置が取られたことを覚えているまだ旧姓だった現在の妻…

ゆったり30キロ走~4月18日~

本来ならば、今日は「かすみがうらマラソン」の日。確か2年連続中止だね。 ステイホーム、マスクランも2年目に突入だ(笑) コロナが下火になっても、一般道を規制してのマラソン大会は開けないのでは?と思う。走らない人にとっては迷惑以外の何物でもないだ…

曇り空11キロ~4月17日~

雨が降り出す前に走ってみたが、まだ曇り空である 明日は晴れる予報だから、LSDキメたいと思う

栃木県総合運動公園のジョギングコースが少し拡張された~4月15日~

栃木県総合運動公園は2022年に開催される予定のいちご一会とちぎ国体の会場になるので、整備、工事が進んでいる。カンセキスタジアムの北側の運動場周囲のジョギングコースの一部が使えるようになっていたので走ってみた。柔らかい舗装がしてあるから、お身…

みかも山公園~4月14日~

東北自動車道の佐野インター近くの「みかも山公園」で走った🏃‍♂️ 軽く走るつもりだったが、起伏があるので汗だくになった。

シャワーラン~4月13日~

栃木県総合運動公園でシャワーラン。冷たくないから気にならなかった。 トイレの数は多いです。

疲労抜きラン~4月11日~

昨日30キロ走ったから、ゆったり疲労抜きランニングしようと思いスタートした。 でも、体が暖まってくると自ずといつものペースになってしまう。 フルマラソンでDNFを繰り返すのは、こういう行為が原因ですか? 二夜続けて晩飯を食べたら太ってしまった。…

30キロ走~4月10日~

昨日は休足したので、今日はロング走。LSDのつもりでゆったり走った。気温がちょっと低めで、手袋をしたり外したりしながらの30キロだった(笑) フルマラソンを完走できなくなってきたので、長距離走を増やさなくてはならないと思っている。

わんぱく公園~4月8日~

わんぱく公園の内外を12キロランニング。とても気持ちの良いお天気ですな。

栃木県総合運動公園で午後ラン~4月7日~

4月から栃木県総合運動公園の駐車場が有料になった。 2時間を超えると有料になる。今日は大丈夫だった(笑) 無料のままでよかったのに近くの民間の有料駐車場に配慮したのかな。

劣化傾向~4月6日~

暖かい日が続いていたが、今朝はちょっとひんやり。 手袋をして走ったけど、さすがに暑くて途中で外しましたよ 20代後半から走り始め、フルマラソンは50回以上走っていると思うけど、連続でフィニッシュできなかったのは多分初めてだ。しかも、今回は、脚が…

不足分を補うこと~4月4日~

昨日は30キロまでしか走れなかったので、補充ランしました。 参加賞のTシャツを着たんです。 心拍数が下がっているところで危機一髪のトイレ休憩(笑) 足りなかった12キロ走ったのです。 tobarun.hatenablog.com

渡良瀬遊水地トライアルマラソン~4月3日~

完走が最大の目標だったが、またDNFでした。 30キロでやめた。 体調万全、天候も良かったのに。 足が痛いとか、疲れを感じることもなく、突然走れなくなったのだ。 コロナで大会が中止になる状況で今シーズンは渡良瀬遊水地のグルグルマラソンに3回出場した…

朝ラン8㎞~4月2日~

明日はトライアルマラソンなのです。前回のフルマラソンでは、強風のため記録が悪そうそうだったので、途中でやめてしまいました。 今回は天候や体調はどうあれ、完走します。