ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末単独ハーフ~1月31日~

ちょっと頑張って独りハーフ🏃‍♂️ ペースを維持することは出来た。でも、このペースでフルは無理でしょう(笑)

1時間ランニング~1月30日~

今日はいい天気☀️ 午後になると風が出てきそうだから、犬の散歩後、食事の前に走りに行った。 いつものペースで1時間🏃‍♂️とても気持ちが良かったよ(笑) 心拍数が異常だが、誤作動でしょう。 今日は夕方、青パト活動です。

強い風~1月29日~

今日の栃木県総合運動公園は風が強かった。苦しいので1周しておしまい😂 洗濯物が飛びそうだ❗

栃木県総合運動公園で緩く~1月28日~

今日は栃木県総合運動公園で軽く走ったのだ。 怪我を予防し、楽しく走るために走る前に駐車場でランドリルを実施した。 「スローハイニ―スキッピング」と「バットキック」と「ストレートレッグランニング」と「サイド&ストレートキック」を申し訳程度にやっ…

ランドリル~1月27日~

今日はわんぱく公園に車を止めて、周辺を10キロ程度走ってみたのだ。いつものランニングです(笑) ところで皆様はランドリルをやっていらっしゃいますか?楽に効率的に怪我無く走り続けるためには有効らしい。 YouTubeを見て、ジョギングの前にやってみようと…

栃木県総合運動公園で10キロ~1月25日~

昨日とは打って変わってぽかぽか暖かい。知らず知らずペースが上がってしまった。 いつも駐車しているカンセキスタジアムの前の駐車場は4月から有料になるらしい😭 ターサージール6で走った。

散髪後に屋板運動場~1月24日~

髪の毛を切ってさっぱりした後、床屋さんの近くの屋板運動場をグルグル🌀したのだ。 1周約570mぐらいだった?風が強かった。

渡良瀬遊水地~1月23日~

雨の渡良瀬遊水地で22キロ。頭にGoproを装着ラン。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ここで開催される二つのフルマラソンにエントリーしている。 2月11日はこれ☟ www.sportsentry.ne.jp 3月6日はこれ☟ trial-marathon-seri…

わんぱく公園~1月22日~

のんびりしていたら時間がなくなった(笑) 30分だけ走ったのだ。 登り坂でハァハァするんだが、心拍数はあんまり変わってない。なぜなんですか?

日光例幣使街道part4~1月21日~

妻との日光例幣使街道ウォーキング‍♀️‍♂️ 今日は4日目だ。金崎から栃木宿の手前(新栃木)まで歩いた。 ず~っとこんな感じのところを歩く。史跡として整備されているものもあまりない。 しかし、合戦場には地名の由来となった1523年の宇都宮氏と皆川氏の戦…

栃木県総合運動公園~1月20日~

いつもはキロ6分ぐらいのペースで走り始めていると思うが、今日は走り出してすぐに女性ランナーが斜め後ろを走っていることに気付いた。 ゆっくり走ってて抜かれ、その後ペースアップして抜き返すのも大人げないので、少しスピードアップして抜かれないよう…

わんぱく公園~1月19日~

今日は風が強くて、前が見辛かった。

普通のランニング~1月17日~

昨日の30キロのダメージが残っています。明日は走らないことにします(笑)

30キロ走?~1月16日~

体調不良❔ 栃木県総合運動公園内をグルグルしたのだが、20キロを過ぎた辺りから疲れ始めた。何回か立ち止まって休んだ。合計30キロです😂 シューズはメタレーサーで。

とちぎ月例マラソンも中止ですと

少人数の参加者で頑張ってきた「とちぎ月例マラソン」も中止だそうだ。 一人で走るしかありません(笑)

センバル(最近知った)~1月14日~

Gopro用のジンバルをググっていたら、センバルが出てきたのでやってみた。 センバルは速さより回数をやり切ることが重要らしい。で、キロ4分ペースなら5回出来そうだと思った。休みは200ⅿだよ。 5回目に失速。マスクランはツラいよ。ヤッソ800よりは苦…

わんぱく公園の周辺~1月13日~

わんぱく公園に車を止めて走ってみたのだ。気温は低かったが、暖かくなりそうな雰囲気だ。

初メタレーサー

久しぶりの栃木県総合運動公園ラン。 ズームフライ3で14キロ。 メタ―レーサーに履き替えて同じようなペースで12キロ。 ズームフライ3は背が高くなったように感じますが、メタレーサーはそこまで感じません。そのほかの違いが分かるほどの走力が私にはありま…

10キロラン~1月10日~

今日はライトレーサーで10キロ走。明日こそは長く走ろうと思っている。

日光例幣使街道散策part3~1月10日~

妻と歩く日光例幣使街道は3日目。 今日は鹿沼から金崎まで歩いた。 東武新鹿沼駅前には岡本太郎作品があった。 金崎まで例幣使街道を紹介する案内板などはなく、往時を偲ばせるものもほとんどない。田舎の幹線道路が続いているのであった。 www.youtube.com …

ドッグランからのラン~1月9日~

犬をドッグランで遊ばせた後、人間が走った(笑)30キロ走ろうと思っていたが、風が強くて断念😭

シューズを買いました。

メルカリ制度を初めて利用して、メタレーサーを購入しました。商品が届いたら、喜んで履いて走ってみようと思います。

今朝もパトラン~1月7日~

コロナの感染者増で宇都宮市も独自の緊急事態宣言を発令した。 地域の小学校は今日から登校です。

パトラン初め~1月6日~

学校はまだ始まっていないけど、見守り防犯パトロール開始しました。 異状はありませんでした!

手袋にカイロを入れて~1月5日~

朝ラン🏃‍♂️ 走るのは楽しいのだが、指先が痛いほど冷たくなるのは閉口だ。 今朝は手袋の中にカイロを入れて走ってみた。肌に直接触れないで!と書いてあるが…。 まぁ、いい感じだった(笑)

日光例幣使街道散策part2~1月3日~

2日目は文挾から鹿沼まで。 JR文挾駅に車を停めて歩き始めた。 Goproを忘れたため、スマホで撮影した(笑) www.youtube.com すぐに小倉一里塚がある。 車道を挟んで両脇に塚が残っている。 日光市を抜け鹿沼市に入る手前に並木寄進碑がある。生い茂った杉並…

文挾から帰宅ランニング~1月3日~

午前中は妻と日光例幣使街道を文挾から鹿沼まで歩いた。(詳細はのちほど) 文挾に車を停めたので、JR日光線で文挾まで戻った。妻は車で帰宅し、私はランニング‍♂️で帰ったのだ。 文挾からはずっと下りなので楽だった。 無料お試し期間中のYouTubePREMIUMで朗…

日光例幣使街道散策part1~1月2日~

妻との旧日光街道の散策は9月26日に完結した。 tobarun.hatenablog.com 次はどこの街道を攻めようか夫婦で相談していたのだが、新コロ感染拡大のために実行は先延ばしになっていた。そして、Goto以降に蔓延が拡大してしまったので、遠くに遠征することはでき…

ウォーキングの後の疲労抜きラン~1月2日~

午前中は妻とウォーキングしましたよ。(詳細は後ほど) そこで疲れた心を癒すためにジョギングに出掛けた🤭 普通のランニングです(笑)

謹賀新年

明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします🛐 今年も目標は自己ベストで~す(笑)