ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カンセキスタジアム~9月29日~

栃木県総合運動公園をグルっとしてから、カンセキスタジアムの周りをまじめに1キロ走。 4分/㎞で5キロが当面の目標だ。

不吉な朝ラン~9月28日~

今朝のジョギングで、シューズの紐が左右1回ずつ、都合2回解けた。とても不吉な週の始まり(笑)

お久しぶりの30キロ~9月27日~

久しブリブリの30キロ走だった。ノンストップ、無給水で走りきることができたよ。峠がかなりキツかったが、まだ走れることがわかり、安心した。

夕方ランニング~9月26日~

妻とウォーキングをした後は疲労を抜かねばなりません。 そこで私はジョギングに出掛けました。 明日は少し長めに走ろうかな。

完結!旧日光街道散策【今市~鉢石】~9月26日~

日本橋から歩き始めて、延べ16日目。いよいよ旧日光街道の最終区間である。 今市宿は二宮尊徳の終焉の地である。 本を読みながら歩く、歩きスマホの先駆者みたいな人だ。報徳二宮神社の裏手にお墓がある。 旧日光街道は現在の日光街道である国道119号線に沿…

栃木県総合運動公園~9月25日~

運動公園は雨と風だった。 お散歩を楽しむ方々も少なかった。 風は苦手だ。でも、しもつかれの方がもっと苦手だ。

わんぱく公園~9月24日~

今日は壬生町のわんぱく公園を8キロ。雨が降るかもしれないのでカッパを持って行ったが、栃木は風が強いものの雨は降らず、台風の影響は少ないようだ。 先日、わんぱく公園に隣接する壬生町陸上競技場で開催された「とちぎ月例マラソン」で、もうやめたいと…

疲労抜きラン(笑)~9月22日~

妻とのウォーキングの後は疲労を抜かねばなるまい。一人で気ままにランニング🤭 妻との仲は悪くない(と思う)。

旧日光街道散策part15【大沢~今市】~9月22日~

大沢小学校前でバスを降りて、前回の終点である大沢郵便局前から歩き始めた。杉並木だ。徳川家の家臣、松平正綱・正信親子2代が20数年のかけて杉を植えたそうだ。 杉並木の保護のために一部は車両通行止めになっている。 大沢御殿跡。将軍休息所の跡地だが、…

とちぎ月例マラソン(壬生)~9月21日~

壬生町で開催された月例マラソンに2回目の参加。1キロ4:10ペースが目標だったのに、いまいちダメだった。ソーシャルディスタンスをとるため、一人ひとりのスタートなので、勝手にペースメーカーに任命する方がいない。自分一人で頑張るしかない。私は頑…

ちょっと長めに~9月19日~

久々のハーフ以上🏃‍♂️だが、18キロぐらいのところでシューズの紐が解けて立ち止まった。それ以降、疲れてしまい、30キロ走れず。

うつのみや文化の森~9月18日~

宇都宮美術館裏の散策路でプチトレランをしてから、山を下りて田川沿いを走った。 最後の上りが非常にキツかった。最近お疲れ気味なのかもしれない。

栃木県総合運動公園~9月17日~

今朝はゆっくり走ろうと思い、珍しく音楽を聴きながら走った。私は知っている音楽は先が分かってしまい、走りながら聴くと飽きる。だから、LSDをするときなんかではふざけたラジオを聞きながら走っている。 運動公園内は車や信号などに煩わされることがない…

朝ランと次の予定~9月15日~

今朝のガーミン温度は21℃。とても走りやすく感じた。 そろそろ長い距離を走らないといけないとは思っています😓 来週は壬生月例マラソンに参加させてもらう。1キロ4:10で5キロ走る予定だす。 スピード練習の場として、とちぎ月例マラソンのすべてに参加したい…

井頭月例マラソン~9月13日~

真岡市の井頭公園で10キロの部に参加。井頭公園はたまに走りに行くところなので、勝手は知っている。少しアップタウンがあるコースだ。まだ暑いし、練習のため1キロ4:30のペース走を目指してスタートした。 2キロ目がだいぶスピードアップしちゃっている。下…

小雨ラン~9月12日~

今日は久しぶりに家族でラーメンを食べに行った。帰宅後、カロリー消費のため小雨の中、ランニング明日は真岡市の井頭公園で月例マラソンに参加する。まだ暑いのと多少のアップダウンがあるコースを考慮し、1キロ4分30秒ペースで走れればいいと思う。

ニューシューズin わんぱく公園~9月11日~

新しいライトレーサーでわんぱく公園内と周辺をラン🏃‍♂️ 普段のジョギングは代々ライトレーサーなので違和感はありません。

とちぎわんぱく公園~9月9日~

今日はとちぎわんぱく公園で10キロ走のはずが、敢えなく8キロで水分切れ😭 自販機で炭酸水を買って飲んだら、続けて走る気にならず終了。 シューズの穴が大きくなってきた。小さくなりそうにないので、ライトレーサーを¥3786でポチッとな。

宇都宮市森林公園~9月8日~

木陰を求めて、森林公園に来たんです。 手に持って撮影したらブレますよね😂 pic.twitter.com/KGOJbdP1BC— とばちゃん (@tobarun) 2020年9月8日

総合運動公園で午後ラン~9月7日~

昨日は飲み過ぎてしまい、朝ランは断念した。 さすがに昼飯を食べると走れるぐらいには回復してきた。 ご近所を真っ昼間に走っていますと「あそこの旦那はニートである」との的確な噂を立てられちゃう。田舎の情報網は怖いのである。 そこで、栃木県総合運動…

朝ラン1時間~9月6日~

最近長い距離を走ってないので、フルマラソンを完走出来なくなってしまいそう。 今朝も1時間でおしまいだ。 秋空である。

太平山遊覧道路~9月5日~

娘を学校まで送ったあと、車を永野川緑地公園駐車場に停めて、太平山遊覧道路を走った。春には桜のトンネルができてとても綺麗だ。(とても渋滞するけれど) だらだら登りは両脇がゴルフコースである。「ボールに注意してください。」の看板がある。 最も高い…

憑かれているかも~9月3日~

疲れているかもしれない。体が重いんです😭 失禁ラン🤩 まだまだ暑い🥵 明日は休むかもしれないし、走るかもしれない。

朝ラン10キロ~9月2日~

いつもと同じようなペースで走っていたのに非常に疲れた😣💦⤵️ ところで、マラソン練習でインターバル走は不要で、ペース走とかビルドアップ走の方が速くなるっていうのを聞いたことがあるような気もするんだが、どうなんだろうか? 答えはどうあれ、私は速くな…

朝ランと次の予定~9月1日~

涼しくなってよかった🏃‍♂️ 次は真岡の井頭公園で10キロ走ることにした。 いつも通りゆっくり走る予定だ。