ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月間走行距離は~7月31日~

今日はノーrun🏃‍♂️ 今月は252kmでした。

体が軽い~7月30日~

昨日休んだせいか、体が軽い。いい感じに走れたよ。このペースで40キロ走れれば文句言わない。

芝生の上をぐーるぐる~7月28日~

遠くに行きたくなかったので、近くをグルグルしたんです。

栃木県総合運動公園~7月27日~

ウレタンマスクは息はしやすい。 でもあつい☀️😵💦

GPSウォッチ~7月26日~

ガーミンコネクトに記録が残らなくても、走れなくなる訳じゃないですよね。 走り始めた頃はGPSウォッチなんてなかったし、と思うことにしました。

ガーミンコネクト~7月25日~

連休中で皆さん走っているのに、サーバーメンテナンスだなんて素敵ですね✨ ぱおんです🤭

旧日光街道散策part14【徳次郎~大沢】~7月24日~

妻と歩く旧日光街道は今日で15日目。日本橋から徳次郎まで14日かかった。 徳次郎という地名は行政的には「とくじろう」と発音することになっている。でも、地元の方々をはじめ栃木県民は「とくじら」と発声することを常としている。地名の由来として語り伝え…

シャワーラン~7月23日~

パラパラ雨☔は走りやすい。 シューズが水を吸って重くなるのを避けることができれば最高なんだが…。

栃木県中央公園~7月22日~

公園内は人がいるのでネックゲイターで顔を隠して走らなければならない。今日は高温多湿のため、限界に近かった。 連休中は人気のない裏通りを顔を隠さず生きていきたい。

わんぱく公園で疲労抜き~7月20日~

昨日は記録会のため、まじめに(遅くても)走った。そういうことで今日は疲労抜きランニング。 わんぱく公園内を駆け回った。 芝生の上はすでに暑い。また少人数の記録会・大会があったら参加したい。私と同じような走力の人がいる催しであることが希望(笑)

5000m記録会~7月19日~

栃木県北長距離記録会に一般参加させてもらった。 開催の趣旨は以下のとおり。 1000ⅿ、1500m、3000m、5000ⅿの種目があり、私は5000mに参加した。アナウンスによれば最年少は1000mの6歳とのことだ。(多分私より速い) 2月に行われた結城ロードレース以…

ゆっくり2時間走~7月18日~

栃木県総合運動公園の周辺をゆっくり走った。 明日は大田原で5000mの記録会に参加するんだが、遅いおじさんも走っていいのか不安😖💧

2キロTT(笑)~7月16日~

現状では4分/㎞で走れるのは2キロまでだった(笑) 5キロまで頑張れるように練習するかもしれない。

涼しい朝~7月15日~

涼しい朝でも走れば汗だく👕💦になる。

朝ラン🌂~7月14日~

6日連続で走ってしまったので、昨日は休足して腹筋ローラー日。 今朝は普通の朝ランだった🏃‍♂️

涙のインターバル走 ぴえんこえてぱおん~7月12日~

いつものランニングコースの農道でインターバル🏃‍♂️ ゼーハー走が終わり、引き続きゼーハージョギングで帰途についていると、若い女性とすれ違った。すれ違う時に「こんにちは!」と挨拶すると、その女性は走って逃げて行った。マスクランがいけないのか、挨…

井頭公園で2時間~7月11日~

何だかんだ野暮用で、スタートが遅くなった。正午を挟んでの空腹の2時間走‍♂️しかも無給水 井頭公園のジョギングコースは1周3.1kmと表示されている。3周した時点で飽きてきたが、なんとか我慢して7周したんですよ。井頭公園は「はが路ふれあいマラソン」と「…

わんぱく公園~7月10日~

今日は壬生町のわんぱく公園内外をゆるラン。湿度が高く、ゆっくり走っている割には息苦しい。 おもちゃ博物館は新コロ感染防止のため休館中。

連日の栃木県総合運動公園ラン並びにブログバトン~7月9日~

今日も栃木県総合運動公園を走った。雨は降っていなかった。 同じところのグルグルは3周ほどで飽きますね(笑) それと、ブロ友様のスービジ (id:yon501xx)さんからブログバトンをいただいた。私で止めてしまっては、せっかくの盛り上がりに水を差すことにな…

走っているときは雨~7月8日~

予定より早く終わったので、どしゃ降りの栃木県総合運動公園のジョギングコースを走った。 駐車場で体を拭いていた晴れてきた(笑)

雨の切れ間~7月7日~

雨の切れ間の朝ラン🌄 また降ってくるかもしれない。

エントリーしました❗

大田原マラソンのスタート、ゴールの競技場で開催されるそうです。 高校生と競争すると3周ぐらい周回遅れになりそうだけど…。 3周どころじゃない(笑)

普通ペース~7月5日~

普通ペースで走ったものの、体が重くて余裕がなかった。

疲労と空腹~7月4日~

16キロ過ぎで空腹感に襲われ、コンビニでメロンパンナちゃん♥️ 鶴の家の近くはトレラン気分⛰️今日は終始疲れていて、こんなんじゃフルは走れそうにありません。

インターバル走~7月3日~

初めて400Mのインターバルをやった。休みは200M。 10回を目標としていたけれど、6回でおしまい(笑) 90秒ぐらいで走れたらいいのだろうか? 今朝は涼しかったが、やはり汗だくになった💦

ビショビショ~7月1日~

明け方まで降っていた雨が上がった。蒸し蒸ししてビショビショになったよ!