ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の朝ラン~6月30日~と月間走行距離

今朝は普通の朝ランだった。 今月の走行距離は233㎞。 妻とのウォーキングは36km(笑)

朝ラン🌄と新参者~6月29日~

昨日は家に新しい仲間が来たので、走るのはやめにした。 今朝は5時前に起きて、お世話をしてからジョギングを開始。 新しい仲間です(笑)

重い体~6月27日~

妻とのウォーキング後の10キロジョギング🏃‍♂️ なんか体が重いよ😂 明日は天気が悪そうだが、危険な状況でなければ、2時間ぐらい走りたい。

旧日光街道散策part14【宇都宮~徳次郎】~6月27日~

妻と歩く旧日光街道、14日目は宇都宮から下徳次郎まで。 宇都宮宿は17番目の宿場。日本橋から27里の一里塚跡が追分のすぐ先にある。 上戸祭の一里塚。日本橋から28里。 高谷林の一里塚。 下徳次郎バス停を過ぎ山王団地入口からバスに乗って帰路につい…

朝ラン~6月26日~

少し早起きして、朝ラン。気温が低く、走りやすかった。 10月18日開催の山形の長井マラソンはエントリー可なんですけど、どうですか?

栃木県総合運動公園~6月25日~

シャワーラン🚿 走り終わったら、雨がやむ(笑) 今日は栃木県総合運動公園をぐるぐるした。

栃木市総合運動公園~6月24日~そして全日本マラソンランキング(笑)

寝坊娘を送り届けて。 時間があまりなかったので30分だけ走った。 そして、忘れないために。足の痛みがなくなったのに、新コロで大会が開催されないのは痛い。

鬼怒川河川敷~6月22日~

鬼怒川サイクリングロードを昼ラン🏃‍♂️雨は小降りから中降りへ。 最後の2kmを頑張ろうと思ったが、続かない😭

ゆるラン2時間~6月21日~

妻の母が入所している施設から🏃‍♂️ ゆっくり2時間走った。今日は気温が低いので、楽に走ることができた。 時間調整のため、住宅地を行ったり来たり。帰宅後は甘いお酒でエネルギー補給(笑)

旧日光街道散策PART13【雀宮~宇都宮】

妻と歩く旧日光街道は13日目を迎え、いよいよ宇都宮である。宇都宮は私たちが生活している町だから、端折ってしまってもいいんだが、それでは日光街道を踏破したことにならないので仕方がない。 国道4号線を北上すると雀宮の地名の由来となった雀宮神社があ…

晴天~6月20日~

梅雨の晴れ間☀️ 朝の穏やかな湿った空気。 路面が濡れているので、ニューシューズではなく、トレランシューズで走った。

巷に雨の降るごとく われの心に涙ふる~6月19日~

いやぁ~、ヴェルレーヌっていいですね(笑) あっ、 ランボーだったっけ❓ 毎日走ってて足が痛くなったことがあるので、3日連続で走った翌日は休むように努力している。(忘れちゃうことはよくある。) んで、今日はストレッチと腹筋ローラーだった。 明日は雨…

素敵な人とすれ違うとペースが上がりますよね~6月18日~

走り始めで右足首に微妙な痛みがあったので、今朝はゆるランにしようと思った。 しばらく走っていたら痛みがなくなったので、スピードを上げてみた(私なりに)。 何とか4分を切ることができた(笑) 帰路、ジョギングでクールダウンしていると、数百メートル…

季節感~6月17日~

梅雨入りしたばっかですが、宇都宮では連日雷雨⛈️です。 梅雨というのは雨がしとしと降るものじゃなかったかなぁ。 霧雨のような柔らかい露が、君の白い肌を濡らし、なまめかしく産毛が光るのを見ることは二度とないのかもしれない。

ニユーシューズだよん~6月16日~

新しい靴は汚れやすいと思う。 いつものライトレーサーに較べて、ソールが軟らかく感じる。 頑張って走った割にはトレーニング効果が低い。

ゆっくり2時間走☁️~6月14日~

蒸し暑い☀️😵💦 この時季は雨ランがいい時もありますね☔ ゆっくりじっとり2時間走りました🤭

梅雨入り初のシャワーラン~6月13日~

雨が降っているので視界が悪く、公道だと危険なため、栃木県総合運動公園内を走ったのさ。 ほとんど人がいないので、フェイスマスクを下げることは数回だけであった。 1キロちょっとのところで公園の係員をしている友人と出会ったため、10秒ぐらい立ち話をし…

インターバれなかった~6月11日~

梅雨入り間近☔☔🐌 走る機会が減りそうなので、キツいのいこうかなぁと思ってペースを上げたものの、ダメダメでした🤣 雨が降っても危険な状況でなければ、私は走ります。

ややゆっくり長く~6月10日~

今日も暑いですね~💦 6月で30℃超えてたら、12月には順当にいけば60℃になっちゃうよ。 今朝はややゆっくり、やや長めの朝ランでした。 お漏らしじゃなく(笑)

普通ペースの朝ラン~6月9日~

今日は30度を超えるかもしれないとのことですので、熱中症に気を付けて頑張ってください。私は家で昼寝しながら仕事します(笑) 1月に購入したライトレーサー。約1300㎞使用したが、右足のかかと部分の外側の摩滅が激しい。スポーツショップで試着して、新…

疲労抜きラン(笑)~6月7日~

午前中、妻とウォーキングしたので、疲労抜きランニング(笑) ゆっくりペースで行こうと思っていたが、妻と歩いた疲労が思いのほか激しかったため、速く走ってしまったようだ。今週末は雀宮から宇都宮を歩こうと妻は語っている。

旧日光街道散策part12【石橋~雀宮】

12日目の「妻と歩く旧日光街道」は石橋から雀宮である。石橋宿には往時の面影を伝える建物や案内板などはない。そこで街道から少し逸脱して寄り道した。 [孝謙天皇神社] 孝謙天皇(女帝)は下野国薬師寺へ配流された弓削道鏡を哀れみ、ここまで来たが病没…

栃木市太平山あじさい坂~6月6日~

あじさいはまだ早かった。 あじさい坂の登りでガーミンをスタートさせるのを忘れていた。坂の頂上から計測開始。 中盤以降の登りでは、所々歩いてしまったことを告白いたします。

トレーニング効果が低い😭~6月4日

ガーミンの装着の仕方かもしれないが、心拍数が低く、トレーニング効果がなかったことをお伝えします。 法の下で誰もが平等に扱われることを希望する。

早朝ラン~6月3日~

5時に家を出た。私にとっては早朝ラン🏃‍♂️交通量が少ないので、とても走りやすい。 晩酌を早めに終わらせれば起きられる。今日から早めに飲み始めよう❗ ジンジャエール、美味しいです。

ちょっと早起き~6月2日~

いつもよりペースが速かったけど、そのまま落とさずに走った。 ラストは息が上がってしまった。すれ違う時や誰かに見られていそうな時にネックゲイターを上げて走った🤭