ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバル❔&月間走行距離~3月31日~

昨日はトレーニング効果が低かったので、今朝は心肺の強化に取り組んだ(笑) 十日ぶりのインターバルトレーニングだよ。 4:00ペースで1㎞×3回。 1回目は楽チン。2回目はいい感じ。3回目は吐きそう。 「大幅に向上」した(笑) 3月の走行距離は270㎞ちょっと…

トレーニング効果が低い~3月30日~

トレーニング効果って気にしてなかったけど、あまりにも低い。もっとハードでタイトなトレーニングをしなければ向上しないらしい。 明日はもっと激しいプレイを楽しみます😍

昨夜のお酒が残っていた~3月28日~

今日は暑いぐらいだったが、明日は雪なのか?おかしいですよね。 昨日は外出を自粛したので、飲み過ぎた。 心拍数がかなり上昇した。

いつもの朝ラン~3月26日~

朝ラン🌄8キロ🏃‍♂️ 不要不急の外出を避けるってことになると、独りでジョギングも出来なくなるんだよね。 困る🙍 心拍数の変化がいつもと違う。

朝ラン🌄10km~3月25日~

今日も快晴☀️ 風がなくて気持ちよく走れた。 朝日のようにさわやかに www.youtube.com

朝ラン8km~3月24日~

昨日は予定どおり休足した(笑) 今朝は快晴、気温は5度。気持ちのよい朝だが、少し風が強いのが気になった。 昨日は予定どおりの休足日だった。

疲労抜き❔~3月22日~

インターバルみたいなことの翌日は疲労抜きラン🏃‍♂️ 普通ペースで10キロ走った。 明日は休足予定だよ。

インターバルみたいな~3月21日~

最近快適なペースでしか走ってなかったので、インターバルみたいなことをやってみた。 キロ4分で走れないし、凄く疲れたので2回でやめた。 今日で月間200km越えたと思う。

栃木まで~3月20日~

髪を切ったあと、栃木市までランニング‍♂️ 強風で砂煙(砂埃・土煙)が舞い上がっていた。 栃木までは下りでいつもなら楽なんだけど、今日は常に強い向かい風で体が飛ばされそうだった。 強風注意報が出ていたらしい(笑)顔拭きシートが真っ黒になった。 宇都宮…

10kmランそして、かすみがうらも中止~3月18日~

別に驚かないけど、かすみがうらマラソンも中止とのこと。 今年はもうどこもダメそう。来年頑張りましょう❗ 今日は10kmランニング🏃‍♂️ぼっちランで一般道のわりにはペースを上げられたかな。

朝飯後のランニング~3月17日~

昨日は娘の運転手兼お財布として佐野のアウトレットに行った 皆さん自粛なさっているのか閑散としていた。 私もランニンググッズでも買おうかなと思ったが、今持っているもので十分だし、大会開催中止がいつまで続くかわからないし、テンションが下がってい…

ぽやぽやみなみ~3月15日~

冬の間は男体山方向(北西)からの冷たい風が吹いていたが、今日は暖かい南風だった。古河はなももマラソンが開催されていたら、絶好のマラソン日和だったなぁ。※ぽやぽやみなみとは、「初春の暖かい南風」という意味の茨城弁だそうです。

うつのみや文化の森~3月13日~

今日は昼食後にランニング🏃‍♂️。訪問先の近くのうつのみや文化の森周辺を走った。宇都宮美術館があるので、うつのみや文化の森っていうんでしょうね。 初めて走ったのだが、アップダウンがキツくかなり疲れた😖💦 昼過ぎも仕事をしようと思ったが、明日にまわして…

朝ラン10K~3月11日~

おしりの筋肉から力が伝わってこないような感じ。痛いわけではない。 古河はなももマラソンが開催されていたとしたら、たぶんDNFだった。 2、3日休養するかもしれないし、しないかもしれない。

シャワーラン~3月10日~

暖かくなってので、シャワーラン🚿も楽しい💃

30kmジョギング~3月8日~

昨日3時間走るつもりだったのに2時間しか走れなかった。 そこで、今日は仕切り直しの30キロ🏃‍♂️ 体が重くていつもよりゆっくり走ってます。

2時間走~3月7日~

小学校の臨時休校に伴い、学童保育を午前中から開設している。急な要請のため、学童保育では指導員が不足する事態に陥っている。 そこで諸事情からおじさんも助っ人として小学生と遊ぶことになった。 私の任務は鬼ごっこやサッカーもどきなど校庭を駆け回る…

骨盤前傾~3月6日~

ランニングフォームを意識するとぎこちない走り方になってしまう。 「脚を交互に前に出す」ぐらいで良くないですか? 確か、長嶋茂雄さんのバッティング理論は「スーツと来た球をガーンと打つ」だったよね。

転んだ~3月5日~

もうすぐ青になりそうなので、行ったり来たりしながら信号待ちしてて、青になったんで方向を変えたら、マンホールの上だったので、滑って転んで手をついて出血した(笑) 私は元気です。

1時間走~3月3日~

4:30秒/kmペースだとちょっとハァハァ、4:50秒/kmペースだと快適な感じ。

吐き気と腹痛と月間走行距離~3月1日~

連日飲み過ぎ😵🍺 吐きそうなのを我慢して走っていたら、トイレ🚾にも行きたくなっちゃって酷かった🤭 2月は240kmちょっと走った。