ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵の街 栃木~8月31日~

永野川緑地公園に車をとめて、栃木市内を散策ラン。 永野川の堤防を少し走り、土手を下りて栃木駅前に出る。 未完の秀作「路傍の石」の碑がある。山本有三さんは栃木市出身の有名人としては山口智子さんと双璧だ(笑) 「たったひとりしかない自分を、たった一…

岩舟総合運動公園~8月29日~

栃木市岩舟総合運動公園のジョギングコースを初体験💓 適度にアップダウンがあり、人がいません(笑) 公園内を7キロほど散策した後、一旦止まって心拍を抑えてから400m×2。 もっと頑張りたかったけど、400をほぼ全力で走るのはキツい😖💦 私は入らなかったが、公園…

お寝坊ラン~8月28日~

今朝は寝坊しちゃったので、慌てて走ったらペースが速くなった。 すれ違うお散歩者さんに「おはようございます」が辛うじて楽に言えるギリギリのペースで(笑)

眠気覚ましラン~8月26日~

午後になり、強烈な睡魔に襲われた。そこで眠気覚ましに走ることにしたのさ。 ぼーっとしながら走っていたら、駐車場から出てくる車とぶつかりそうになった。急停止したんで転びそうになったが、運転者が若いキレイな女性だったので、左手を軽く挙げて颯爽と…

インターバル?~8月25日~

お昼前に走り始めたが、風が心地よい。やっぱり秋だ。 とちぎ福祉プラザのお庭でグルグル300m×10。真夏なら生命の危機にさらされていただろう。やっぱり秋だ。 だいたいキロ3:30のペースで走ってみた。 心拍数も気持ちよく上がったところで帰途についた。

2時間走~8月24日~

昨日の休足の分も含めて、2時間走った。 朝起きて、麦茶を一杯飲んだだけで家を出たが、エネルギー切れにはならなかった。 少しずつ秋めいてきたので、もうしばらくすれば、もっと遠くに行けるだろう。 まだまだ日陰が走りやすい。

雨上がりランニング~8月22日~

気温が低くなったので、雨上がりでも、じめじめ感は軽減してきている。今日は夕方ラン🏃‍♂️ 終始体が重かった。たまにはインターバル的なことをやらなきゃいけないんだろうけど、あんまり無理せずにキロ5分半ぐらいで。 週末は何か頑張りたいと思います(笑)

警戒レベル~8月21日~

朝はいろんなことがあったんで走れず。夕方は大気が不安定のようで大雨だったが、小降りになったので走り出した。 走り出してすぐにどしゃ降りになり、気持ちのよいシャワーランとなった。 河川の急な増水に注意。

23℃~8月20日~

気温23℃、シャワーラン☔ 起きてすぐは心拍数が高め? いつかの軽井沢ハーフのTシャツも濡れている。

ダンスウィズミー~8月19日~

今朝は4:30に目覚ましをセットしてランニング🏃‍♂️ 早朝は涼しく感じた。 走ればやはり汗だく👕💦になる。 昨日はダンスウィズミーを妻子と観た。 使用曲が私世代だったんで良かった。

マルチポケットには保冷剤が入ります~8月17日~

マルチポケットに保冷剤を入れて、清涼ランニング🏃‍♂️ 誰も望んではいないのに、日を重ねる毎に露出度がアップしている。 そろそろパトランの方に不審者として検挙されるかもしれない(笑) 今日は起伏のあるところを短めに。

風と雨と汗~8月16日~

台風の影響で風が少し強く、小雨の降るなかの朝ラン。 2時間ぐらい走りたかったが、シューズの中に水が入って、ぐちょぐちょして気持ち悪くなったので終了。 心拍数が急に上がった理由はわからず。 昨日は珍しく娘の予定がなかったので、那須へ 「鹿の湯」は…

インターバル的に~8月14日~

一周300mぐらいのところを7回。4、5回目の時に吐きそうになる。真面目に走ると吐きそうになるのは何故なのか? 2001年のランシャツ🎽で。 少しキツいんですけど(笑) 明日は娘の部活が休みなので、温泉にでも行きたい。娘が起きられたらの話だけど。

たこ焼き~8月13日~

昨日は妹一家がやって来た。そして、たこ焼き🐙 発泡酒もたくさん飲んだ。そのせいか、今朝は物凄く汗をかいた。 第3回水戸黄門漫遊マラソンTシャツから汗が滴る。 起伏のあるコースを選んでカロリー消費に努めた。 今日は墓参りに行こうという話しになった。

ポーズを変えてみた~8月12日~

自撮りって難しい。 第2回水戸黄門Tシャツもびっしょり👕 最後に住宅団地の坂を登り降り。

角度を変えて~8月11日~

角度を変えてみた。 1回目の水戸黄門漫遊マラソンのTシャツ👕 立秋が過ぎて、朝の空気が秋めいてきた、ような気がした。

真似真似ラン~8月10日~

走りながら写真を撮る人のポーズと汗だくTシャツ👕💦❗ 5:30にスタートしたけど、やっぱり暑い☀️😵💦 暑くて長い距離を走れないので、アップダウンのあるコースを選んだ。

何年ぶり?でもないかな、自炊~8月8日~

今日も夕方ランニング🏃‍♂️ 昨日より幾分涼しいかな? 今夜は妻も娘も不在。普段は夜は🍺だけなんだが、昼飯を食べることが出来なかったので、自分で炒飯作ったよ✨ 具がないけど空腹は満たされた。

夕焼けランニング~8月7日~

夕日に向かって走って帰って来た。 まだまだ暑い夕暮れだった。 熱中症で亡くなる方の9割は室内とのことだが、だからといって屋外が安全だというわけではないだろう。

汗かいた👕💦~8月6日~

10キロ走るのがキツい✨☀️✨ ブロ友さんの真似をしてみた。 2017年の34回真岡井頭マラソンの参加賞Tシャツがびしょびしょ❗

灼熱ラン🏃‍♂️保冷剤と蜂と~8月5日~

朝ラン出来なかったので午後ラン。 日陰を求めて、近所の「健康の森」を走ることにした。 例のパンツのポケットに保冷剤を挿入し、 頭から水をかぶってスタート。 健康の森を気分よく走っているとチクッと蜂に刺された 子どもの頃はよく刺されたけど、大人に…

ミュージカルと今後の予定🏃‍♂️

今日は娘の部活の公演を観た。 極めて真剣にやっていた(笑) 今年の参加大会が確定したのでお知らせする。私も真剣に走るつもりだ。 10/6 真岡井頭マラソン 10k 10/27 水戸黄門漫遊マラソン フル 11/23 大田原マラソン フル 12/15 はが路ふれあいマラソン フル…

朝ラン~8月3日~

今朝は5時に家を出た🏃‍♂️ この時間に走るためには、前夜のお酒をセーブしなければならないのでつらい。

フォーム改善指導依頼並びに7月の走行~8月1日~

走り方がおかしい(可笑しい)らしい。血尿が出やすそうな走り方って❔ パーソナルでトレーニングしてほしい。 今朝は少しでも涼しい時間帯に走りたくて、早めに家を出た。しかし、湿度が高くて汗が止まらない 7月は270kmちょっと走った。最近では頑張った方で…