ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バランバラン~7月31日~

昨日に引き続き、体が重い。喝を入れようとバラン作成に取り組んだが失敗する😵💧 太陽のせい。

フツーの朝ラン~7月30日~

さほどペースが上がっているわけでもないのに、ずーっと息が苦しかった。 夏祭り、暑気払いラン、独り酒と飲み過ぎの毎日連夜。おじさんは少し疲れているのかもしれない。 今夜は350ml×2もしくは500ml×2までにしておこうと決意する。

レインボーブリッジ~7月28日~

ブロ友、ラン友さん7人で猛暑の都内を20キロ‍♂️ 御茶ノ水駅の近くのRAKU SPA1010が起点。 ゆっくり走ったんだけど、暑かったのでかなり疲れた⤵️ 汗を流した後、軽く一杯 打ち上げは神田駅近くの居酒屋で またまた酔っぱらってしまい、申し訳ありません⤵️⤵️ …

フラッグアートと子ども神輿~7月27日~

走るより疲れた一日だったかもしれない(笑) 午前はフラッグアート製作。 午後は子ども神輿。

普通すぎるペースで~7月25日~

昨日はゼーハーペースで頑張った。今朝はハアハアしないペースでユル~く走った。 週末には台風が近づくそうだが、大丈夫だよね✨

レペティション?~7月24日~

栃木県総合運動公園のジョギングコースで1000m×3🏃‍♂️ 本当は5回励むつもりだったが、気持ち悪くなってやめる🤢 ①:3:42②3:50③3:52 前回より遅い🐌💨💨 お腹にご飯が残っていない状態でやらないとダメ🙅 隣接する県営球場では、高校野球の県予選、準々決勝が行われていた。

パトロール~7月23日~

どうせ走るならパトロールベストを着て走れ、との御指摘が地域ボランティア仲間からあり、着て走った。 走るために作られていないので暑い☀️😵💦 ところで、乾燥バナナならウエストポーチに入れて走ることができるのではないでしょうか? 感想をお聞かせください…

清き一票~7月21日~

昨日の30キロの疲れが残っているものの、スゴく暇だったので走ってしまった。ついでに投票所に寄ってみた。今日で200kmを超えたんだけど、平均ペースが先月より遅い 走行距離を伸ばそうとするとペースが遅くなるのが当然なのかもしれないが、トレーニング効…

リベンジ30キロ~7月20日~

1週間前の私は30キロ走に挑んだのだが、血尿に震え上がりコンプリートすることが出来なかった 今日は娘の高校の三者面談。妻が「私は面談が終わったら、栃木市の友達とお茶するから、あんたは走って帰れば?」と指示された。(娘は部活) 家まで約30キロなの…

尿検査~7月19日~

血尿が出てビックリしちゃったので、昨日病院に行った。初めてかかる病院であるが、その存在は知っていた。医院じゃなくて病院であり、とても空いていて(閑散としていて)、親切な医師であった。 CT検査と尿検査の結果、異常はみられないとのこと。そして、「…

とちぎ福祉プラザ~7月18日~

昨日、仕事関連の女性陣に血尿事件の話をしたら、散々脅されました。人工透析とか膀胱がんとかEDとか。 今日は約束がないので医者に行こうかと思ったら、木曜休診の医院が多い。仕方なく遠くのクリニックに行こうかなと思う。 今朝はとちぎ福祉プラザのお庭…

Eペースより少し速く~7月17日~

今日は久しぶりに晴れ間を見たかなというお天気です⛅ 約10kmを苦しくないペースで行ってきた。 Eペースより少し速いかも。 それはそうと、かかりつけ医が入院しちゃったので、新しい医者を探索中なのだが、私って人の好き嫌いが激しいから難しいんだよね(笑)

血は混ざっていない~7月16日~

昨日は走らず安静にしていた 一昨日のラン後に血尿が出てからは、通常の色に落ち着いている。 今朝はお試しで軽く走ることにした。 走った後で確認したところ、見た目には血が混ざっている様子はない。 それでも少し気になるので、かかりつけ医に相談に行く…

ノーラン~7月15日~古い写真

昨夜は妻と娘が外泊だったので、一人で飲み過ぎた 今日は二日酔いと血尿のため安静を心掛けた。 布団の中でネットサーフィンしているとランニング用腕時計には予想タイム機能があることがわかった。 ハーフまでならクリアしたことがあるが、フルはちょっと難…

またまた血尿❗~7月14日~

昨日は30キロ走る予定だったが、24キロまでしか走れなかったので補習のつもり。 昨日はランニング中に血尿が出て、ビックリした。今日は走りながら気になっていて、帰宅後すぐにトイレに行ってみた。 またまた尿に血が混ざってた❗昨日より薄くロゼ 連休中な…

渡良瀬遊水池で血尿~7月13日~

今日は渡良瀬遊水池周辺を走った。 24キロ?本当は30キロ走るつもりだった。でも、途中でトイレに寄ったら、まさかの血尿❗キャンティ・クラシコを思わせる濃紅のルビー色のオシッコにワタクシ、ビビってしまった。 情けなくもDNF?でございます。 遊水池はと…

快適なペースで~7月12日~

雨上がり、快適ペースで夕方ラン🌇 昨日久しぶりにやったから腰が痛い。

ゆるラン~7月11日~

昨日のインターバルがかなり効いている。 今朝はゆっくり走ってみた。 タイム的にはゆっくりランと疾走との差があまり無い。メリハリがないのかもしれない。

ヤッソ800~7月10日~

栃木県総合運動公園でヤッソ800‍♂️ 4:10分/kmの予定だったが、前半飛ばし過ぎた。後半は少し楽して走った。 ヤッソ800の定理からすると、フルマラソンを3時間15分ぐらいで走れる力がおじさんにはあるんです(笑) 休息の部分はもっとゆっくり走らなければなら…

セントラルパーク~7月8日~

今日は走るつもりではなかったが、予定の仕事が終わってしまったので、栃木県立中央公園🏞️に走りに行った。 あまり乗り気ではなかったせいか、出だしの心拍数が異常に高い。 疲れているのかもしれないので、明日はラン休して、水曜日に激しく攻めてみたい💓

フラッグアート~7月7日~

宇都宮最大の繁華街として有名な「オリオン通り」に私たちの作品が掲示されているのでジョギングの途上に寄ってみた。 jazzをテーマに製作した。 宇都宮は「餃子の街」として少し知られているが、他に「カクテルの街」「ジャズの街」としても売り出している…

途中下車、帰宅ラン~7月6日~

途中下車して帰宅ランしたけど、案外近かった。 走るときの腕時計をしていかなかったので、Runkeeperで計測した。 パラパラという感じで雨が降ってきてジメジメした。もう少し強く降れば気持ちが良かったのにな。

お絵描き~7月5日~

今日は地域ボランティアで、フラッグアートの下絵を描いた。 夏休みに子どもたちがここに自由に色を塗ったり、汚したりする。娘が卒業した小学校の恒例企画である。過去作品はこれ↓ その作業中、床に置いてあったセロテープ台、 こんなやつを思いっきり蹴飛…

初レペティション~7月3日~

このままラク~な練習を続けていたのでは、「還暦までに自己ベスト」が淡い夢となってしまいそうな気がした。そこで、生まれて初めてのレペティションを行った。場所は栃木県総合運動公園のジョギングコース。疾走間の休憩時間は5分ぐらいかな。 1000m×3 1回…

今日は夜ラン~7月2日~

普段はビール🍺を飲まなければならないため、夜は走らないように努めている。しかし、今夜は娘を迎えにいく運転業務が課せられた。時間が少しあり、ボーっと待っていても仕方がないので、走ることにした。 夜は暗く危ない。

壬生町 東雲公園~7月1日~

今日は壬生町の東雲公園周辺を走った。あいかわらず小雨が降っていたが、気にはならなかった。夏は雨が降っている方が、走りやすい面があるので、安全面を考慮の上、雨天時に積極的にワークアウトしたい。