ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の走行距離

昨夜飲み過ぎちゃって、激しい二日酔い 午後になっても抜けないので、今日はノーラン 今月は3日に足の裏の腫れの水抜きをして、違和感なく走れるようになった ここ2年ほど脚のいろんなところの痛みで思うように走れず、記録が低迷している。 10月からのフ…

小雨ランニング~6月29日~

少し雨が降っていたが、走ったらどうせ汗だく👕💦になるんだし。 最後はハキームさんの真似をしてみたが、転びそうになった。

ハアハアしないランニング~6月27日~

天気予報では宇都宮は本日夜から雨模様☔ 今日は心拍数を上げずにお散歩程度🏃‍♂️

真岡井頭公園~6月26日~

今日は緩やかにビルドアップ? 最後に疲れてしまったが、いい感じで走ることができた。

永野川緑地公園~6月25日~

今朝は陽射しがあり暑かった☀️ 最後の1kmは芝生の上を頑張って走った🏃‍♂️ 練習の最後にスピードを上げると気持ちがいいことをフォロワーさんとお話ししたところだったので。

3時間走❗~6月22日~

ほぼ6分ペースで3時間走ってみた。 もう少し上げられたかもしれないが無理はしない。 明日も各地でマラソン大会が開催されるらしい。今日走って実感したことだが、気温、湿度ともに高い。大会に参加される各位におかれては、長時間お外で楽しく悶絶せず、ス…

今朝はゆっくりランニング~6月21日~

近年はアキレス腱が痛いとか、膝打撲とか、足の裏のガングリオンとかで思うように走行距離が伸びていないのだが、先日足の裏から水を抜いてもらって以来、調子がいい。調子に乗りすぎちゃって、10日ぐらい休まずに走ってしまっている。 アラ還のおじさんなの…

三王山ふれあい公園(下野市)~6月20日~

こんにちは 私も真似して10キロペース走 初めて走る三王山ふれあい公園️で4:30ペースを目標に。 走り出しはペースに乗れず(笑) 1周1010mのジョギングコースを3周して公園の外に。信号がない農道。車が走ってなかったので快適に走れた。 ここの公園は昨年でき…

今日のランニング~6月19日~

お酒を飲んだため、置いてきちゃった原付🛵を取りに行ってきた🏃‍♂️ 朝日が眩しい✴️ 普段は信号がないところを選んで走っているが、今日は街中を通過したので、信号待ちが多かった😅

栃木県総合運動公園~6月18日~

栃木でも新スタジアムを建設中❕ 今日は栃木県総合運動公園内外を走った。 最後はグァ~✊‼️といきたかったが1キロで諦めた😭 それと大田原マラソンに県民枠でエントリーした。4時間で走れる自信があるうちは参加しようと思う。

素敵な人々と今日のランニング~6月17日~

自分としては5月の軽井沢ハーフが終わったら、10月まではマラソン大会はシーズンオフなんだよなぁ。ところがブロ友さんの記事を拝見すると、 横須賀・三浦でみちくさを食ってたり、奥武蔵で水着美女とムフフ写真を撮ってたり、利尻島を飲み放題で一周悠遊覧…

久々の2時間走~6月16日~

今日は暑かった☀️ 父親の23回忌の法要が午前中にあり、食事のビールを少なめにして、最も暑い時間帯に走った‍♂️ 最近は足の裏が痛く、長い距離を走るのを躊躇していたが、水を抜いてもらい、痛みが緩和されたので2時間ノンストップで走ることにした。風が強…

雨合羽がからだにまとわりついて~6月15日~

妻と娘がコンサートに行くことになっていたので、自由気ままな週末ランニングを計画していた。なのに朝から雨☔ 良識ある人であれば、走らずに飲んでしまうところだろう。だが、私は無言実行の男。走ることにした。暑かったら普通に走るのだが、肌寒いのでカ…

今日のランニング~6月14日~

休足しようと思っていたが、ゆっくり走ろうとも思い家を出たが、結局普通に走った。

多機能収納ポケット付きパンツ~6月13日~追記あり

お腹の周りにポケットの付いたマルチポケットパンツが、とても便利なことはすでに述べたとおりである。 https://tobarun.hatenablog.com/entry/2019/04/10/171113 https://tobarun.hatenablog.com/entry/2019/04/11/161948 この度、先日購入した物より安価な…

今日のランニング~6月12日~

今日は行くところがなかったので、いつものコースを走った。 スピードを上げ下げしながら走ったのだが、速度を上げた後のゆっくり走の時に足の裏が痛くなる。 痛いって言ってもさほどでもないですよ😃

足利ランニング~6月11日~

郵送でいいのにって相手も言ってたけど、わざわざ持っていったのは、ただ走りたかっただけなんです。 ついでの仕事を早々に切り上げ、足利市総合運動場の駐車場をスタート‍♂️ 田中橋を渡り、渡良瀬川右岸の河川敷に降りて、上流(群馬方面)に向かう。 中橋、…

音が出ます!~You Can't Stop The Beat~

You Can't Stop The Beat www.youtube.com ご存じのとおり、ミュージカル「ヘアスプレー」です。お母さん役はジョン・トラボルタです。 部活でミュージカル部に所属している娘はザック・エフロンがかっこいいと言っています。 私は白人の女の子が黒人の男の…

今日は太平山あじさい坂~6月9日~

太平山あじさい坂をスタート🏃‍♂️ まだちょっと早かったかな。 太平山神社に登っていって、永野川緑地公園方面に降りて行く。 湿度が高くミストサウナ🧖‍♂️のようでいい感じの汗をかいた。

今日のランニング~6月8日~

旧日光街道散策から帰宅して、まだ時間があったので軽く走ってしまった。 足の裏は痛くはないのだが腫れている😭

旧日光街道散策part6【杉戸から栗橋】~6月8日~

日本橋から小刻みに進んで来た旧日光街道散策は今日で6日目‍♂️ 杉戸高野台から栗橋まで13kmほど歩いた。 杉戸高野台から国道4号線に出て、すぐに旧日光街道に逸れる。 権現堂公園であじさい祭りを開催していたので、寄り道をする。 幸手~栗橋間の旧日光街道…

今日のランニング~6月6日

最近、ゆっくりランばかりなので、1キロだけスピードを上げてみた(自分なりに)。 速度を維持できず、じり貧🙅⤵️。 久しぶりに心拍数を上げることはできた。

今日のランニング~6月5日~

水抜き後、2日目のランニング🏃‍♂️痛みはなくなったんだけど、腫れはそれほどひいていないように感じる。 術後 術前 まだ腫れている?17日の再診でまた注射で吸引されたら嫌だな。かなり痛いから❗

術後のお試しラン(笑)~6月4日~

昨日、ガングリオン穿刺術(注射針を刺して皮下の液体を出す)をしたばかりだが、走っちゃいけないとも言われなかったので、お試しでゆる~く走ってみた。 栃木県総合運動公園のジョギングコースは柔らか舗装で足の裏に優しい。5キロほど走ったが、注射針の…

がんセンター受診 part3 腫れはガングリオン❔~6月3日~

MRI検査の結果を聞きにがんセンターを受診した。画像では腫れている部分が真っ白になっている。皮膚の下に水が溜まっている状態とのことである。悪性のものではないそうだ。 注射で水を抜いた。医師はこちらが身構える隙を与えず、「痛いですよ。」と言いな…

真岡井頭マラソンエントリーと5月の走行距離😭

秋の最初のレースは今年も真岡井頭マラソン10キロです❗(妻は4キロ‍♀️) それまでに足の裏の痛みがなくなっていることを祈る。 例年、10月水戸黄門、11月大田原、12月はが路でフルを走る。お医者さんに早く治して貰いたい。 そんなわけで5月はあまり走れず、欲…