ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスと餃子

今日は「県高等学校総合体育大会ダンスコンクール兼全日本高校・大学ダンスフェスティバル県予選」だった。(撮影厳禁だったので、演技中の写真はありません。) 家の娘はミュージカル部なのでダンスを専門にやっている学校にはかなわず、入賞することが出来な…

走らないほうが良いのかな?~5月30日~

足の裏の親指の付け根の腫れと痛みが気になり庇って走っているためか、小指や土踏まずも痛みだしたよ(笑) 永野川緑地公園🏞️はいつも美しく走りやすいのだが… 今はゆっくりにしか走れない。痛くても、走らないっていう選択はないんだろうな。6月3日の診察が…

今日のランニング~5月28日~

今日は夕方ランニング🏃‍♂️、7km以降、足の裏が痛くて参った😭 悲惨な事件に心が痛む。

今日のランニング~5月27日~

今朝は足の裏の腫れが少し小さくなったような気がする。 6月3日の受診まで原因と治療方法がわからない。 ビール🍺を飲むなと言われたら嫌だな。

チャリ🚲→ランニング🏃‍♂️→チャリ🚲~5月25日~

宇都宮市森林公園まで自転車で行き、周辺をランニングして🚴。で帰ってきた。 往路🚴 登っているけど、信号がなく車もほとんど走っていないので、自由に走れるためさほど気にならない。 ランニング🏃‍♂️ 日陰がないので体感温度は30℃を超えている☀️ 復路🚴 下り坂で…

永野川緑地公園~5月24日~

永野川河川敷周辺をゆっくりラン🏃‍♂️ 最後だけ芝生の上でスピードアップ。 スピードを上げると足の裏が痛む😭

今日は自転車🚴~5月23日~

足の裏が気になるので今日はノーラン。運動不足解消のため、自転車で移動することにした。 帰宅途中、二つの住宅団地を越えたが走るより疲れた😣💦⤵️ 安い折りたたみ自転車で。

今日のランニング~5月22日~

軽井沢ハーフを走った後、足の裏の腫れがあるので、少し休もうと思っていた。しかし、二日間休んだら禁断症状が出て来たので、軽く走ることにした。 医師にランニングを止められているわけでもないし。(可否を聞いてもいない。) 最後の1キロは足の裏がヒリヒ…

がんセンター受診 part2~5月22日~

チャリ🚲を飛ばしてがんセンターへ。 今日はMRI検査だけ。MRI検査は生涯3回目だと思うが、造影剤を使ったのは初めてだ。点滴していると病人になった気分(笑)

がんセンター受診part1~5月20日~

足の裏の親指の付け根部分が結構腫れている。軽井沢ハーフマラソンが終わり、10月まで大会出走予定がない。 シーズンオフに入ったので、紹介状を携え、栃木県立がんセンターの骨軟部腫瘍科を受診した。 今日のところは、医師の触診後に採血し、MRI検査の予約…

軽井沢ハーフマラソン~5月19日~

今日は軽井沢ハーフマラソンに参加した。例年ラン友さん関連の別荘に前泊させてもらい、バーベキューパーティーを催し、前夜から盛り上がることになっている。今年もその予定で楽しみにしていた。しかし、地元の自治会の集まりがあり、そちらに参加しなくて…

今日のランニングは坂ラン~5月17日~

足の裏が痛くならない程度の速さで走ってみた。 少しでもトレーニングになるかと思い、住宅団地の坂を登ったり降りたりを繰り返す。 下りの方が足の裏にはキツそうだ。 軽井沢ハーフが終わったら、当分は走るのを中断して、ママチャリトレーニングにしようか…

今日のランニング&足の裏の腫れ~5月15日

汚い写真ですみませんm(__)m 結構腫れています(笑) 来週の月曜日に紹介状を持って、県立がんセンターを受診することになっています。 今日は7kmぐらいで痛くなりました。痛いのは、内部ではなく皮膚。 ゆっくり走れば痛くないので、軽井沢ハーフはファンラン…

今日のランニング~5月14日~

原チャリを取りにゆっくりラン🏃‍♂️ 帰り道、Tシャツ&短パンで原付🛵はとても寒かった。

鹿沼さつきマラソン余録

昨日の鹿沼さつきマラソンには妻も5kmの部に参加してたんです❗ 彼女にとっては10月の真岡井頭マラソンと合わせ、年に2回の貴重な大会です。 先日の練習より、ペースを上げて走れていたようでした。

鹿沼さつきマラソン10k~5月12日~

例年に比べ、気温が低めの鹿沼さつきマラソンでした。 それでもアップダウンがきつく、疲れました。 実力不足なのにスタート直後に頑張りすぎました(笑) 年代別の順位が17番なのはうれしい。50代になって最高順位が12番だからあまり衰弱していないといえるか…

今日のランニング~5月11日~

今日は走らない予定だったけど、 これ↓ の装着感を試すために、少し走ってみた。途中ところどころで速めに走ったが、足の裏の親指の付け根の痛みは感じなかった。 明日の鹿沼さつきマラソン10kmは、インソールも入れ替えて、衝撃吸収第一で挑もうと思う(笑)

今日のランニング~5月10日~栃木県総合運動公園

今日は栃木県総合運動公園のジョギングコースを走った。 軟らかいゴムチップウレタン舗装がされているので、足の裏の腫れ・痛みに良さそうだと考えたからだ。 町の整形外科から紹介され、今月20日に県立がんセンターを受診することになっている。 それまでに…

今日のランニング~5月9日~

朝ラン🏃‍♂️10キロ。途中の1キロを4分ペースで。足の親指の付け根が痛む😭 鹿沼さつきマラソンに黄色信号⁉️

今日のランニング~5月7日~

今朝は少し涼しい?長袖シャツを着て走ったら、汗だく👕💦になった。

今日のランニングは井頭公園~5月6日~

来週の鹿沼さつきマラソンの5kmに参加する妻の年に一度の練習のため、井頭公園をグルグルした。 5kmまではキロ7分ペースの妻と並走。 5km以降スピードを上げたが、思ったほど突っ込んでいくことが出来ず。 ラン後は真岡井頭温泉♨️で汗を流した。

旧日光街道散策part5【春日部から杉戸】~5月5日~

今日は妻と旧日光街道散策🚶 日本橋からスタートして延べ5日目。今日は春日部から杉戸まで15kmちょっと歩いた。 小渕山観音院で健脚と世界平和を祈願。 御利益があることを祈る。 次回は杉戸高野台から栗橋までの予定🚶‍♂️

今日のランニング~5月4日~

昨日はゴルフ⛳。 打ち上げで飲み過ぎ😵🍺🌀、今日は二日酔いで午後まで動くことが出来ず😭 走り終わったら、性懲りもなく❗

今日のランニング~5月2日~

東京オリンピックマラソンコースの試走以降、食べ過ぎちゃって著しい体重計増加に見舞われている(笑) 体の切れがないが、14日は鹿沼さつきマラソンなので、痩せなきゃならない❗

今日のランニング~5月1日~&4月の月間走行距離

今日は午前中、益子の陶芸市でお買い物。 帰宅後走り始めたら雨が降ってきた☔暖かいのでそのままシャワーラン🏃‍♂️ 4月の月間走行距離は231kmでした。