ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京2020マラソンコース試走~4月28日~

ブロ友さん6名で東京オリンピックのマラソンコースを走ってみた。 (大会組織委員会HPより)11時前に建設中の新国立競技場前をスタート。 私は道に不案内なので、既にコースを試走しているばーとぅさんに付いていく。約15kmの浅草駅前で折り返す。コンビニの…

今日のランニング~4月26日~

今日の朝ランは小雨🌂の中🏃‍♂️今月の月間走行距離は日曜日の東京2020マラソンコースで200kmを越える予定です(笑)

今日のランニング~4月24日~

いつもよりゆっくりランニング🏃‍♂️トレーニング効果はほとんどない?帰宅後嫌いな筋トレ(笑)

今日のランニング~4月23日~

今日はプチプチインターバル🏃‍♂️肩がこった~‼️力が入りすぎなのかな(笑)

今日のランニング~4月22日~

今日は朝から暑かった☀️😵💦8時にはすでに18℃あったんですね。栃木市の永野川周辺を彷徨いました🏃‍♂️

今日のランニング~4月20日~

かすみがうらが終わり、秋までフルマラソンの予定はない。GW明けに10kmレース(鹿沼さつきマラソン)があるので、今日は刺激を入れてみた。キロ4分を切っての1km疾走を2.8回ぐらい。(3回目は800m)鹿沼ではキロ4:05ペースで走りたい。

今日のランニング~4月19日~

今日も朝ラン🏃‍♂️ 15℃ぐらい。大会だと暑すぎるかもしれないけど、ジョギングするには最適です。気分的にはゴールデンウィークに入ってます(笑)

今日のランニング~4月18日~&軟部腫瘍

かすみがうらマラソン後は3日間もノーランで過ごしました。そろそろ禁断症状が出てきたので再開しました‍♂️久しぶりに走ったので、出だしで心拍数が上がってしまいました以下は記録のため。【4月15日】1月頃から気になっていた足の裏、親指の付け根辺りの…

2019.4.14かすみがうらマラソンの記録

5時42分宇都宮発、8時08分土浦着。すでに駅構内はランナーで混雑していました。 先着していたブロ友さんと合流し、スタート前の記念撮影 例のマルチポケットパンツにいろいろなアレを忍ばせ、スタートいたしました。今回はスマホは持たずに。 漸くアキレス腱…

2019かすみがうらマラソンの記録

ヤフーブログでフルマラソンの記録を記事にするのはこれが最後です。最初に書いたフルマラソンの記録もかすみがうらでした。5時42分宇都宮発、8時08分土浦着。すでに駅構内はランナーで混雑していました。先着していたブロ友さんと合流し、スタート前の記念…

今日はかすみがうらマラソン(速報)~4月14日~

疲れたけど、シーズンベスト🎉

今日のランニング~4月12日~

かすみがうらへの調整ラン🏃‍♂️栃木市の永野川緑地公園を軽く走りました。栃木でも桜はすでにラストスパートです。

ランニングマルチポケットパンツで試走~4月11日~

ミズノのランニングマルチポケットパンツで試走しました。フルマラソンを意識して、多めに入れてみました。この他にスマホを腰の後ろのポケットに入れました。いっぱい入ってますけど、シャツで隠れて目立ちません。6kmほどしか走っていませんが、ユッサユッ…

ランニングマルチポケットパンツ購入~4月10日~

ミズノのランニングマルチポケットパンツを購入。ウエストポーチを着けて、レースで走るのって少し煩わしいと思っていました。アマゾンで4160円です。(同じようなものをノースフェイスでも出していますが、一万円以上するので断念しました。)腹巻きみたいに…

今日のランニング~4月9日~

今日は人生最後の56歳の誕生日です🎁🎂60歳までにフルマラソンの自己ベストを更新することを誓います(笑)

今日のランニング~4月7日~

2km以降レースペースの予定がオーバーペースになってしまいました。来週のかすみがうらが思いやられます。前半自重できるかが、ポイントですね(笑)

今日のランニング~4月7日~

来週はかすみがうらマラソン🏃‍♂️ 2km以降、レースペースで行くつもりでしたが、ペースが上がってしまいました。このペースではフルはもちません。後半にいかに余力を残すことができるかが、私の課題です(笑)

今日のランニング~4月6日~

午前中は娘の入学式㊗️中高一貫なので、受験せずに進んだので感慨は不足気味です。とにかく晴れて良かったです🌞午後ラン🏃‍♂️になりましたが、風が強くて参りました(笑)暖かいので一気に桜が開きました🌸🍺🌸

今日のランニング~4月4日~

宇都宮の桜はまだまだです。上が家の近所、下が5km地点辺りの桜です。かすみがうらまであと10日ですね。頑張らないと(笑)

今日のランニング~4月3日~

朝方は寒かったものの、昼近くなり気温が上がってきました。桜の花🌸も少し広がりました。今朝は比較的ゆっくりペースで行こうと思いました。途中の1キロだけ3分45秒ぐらいで走ってみました(笑)

今日のランニング~4月3日~

Yahooブログから引っ越してきました。日々のランニングの記録がほとんどです。 これからよろしくお願いします。 今朝も走りました。空気が澄んで気持ちのよい朝🌅です。 途中の1キロは3分45秒ぐらいで頑張りました(笑)

fc2ブログに引っ越し出来ました。

ヤフーブログが終了してしまうので、どうしようか迷っていましたが、fc2ブログに引っ越しすることにしました。5月9日の移行ツールの配布まで待つのも宙ぶらりん状態が続く感じがしますので。引っ越し作業に際しまして、先行(試行)していたブロ友さんに教え…

今日のランニング~4月2日~

今朝も寒かったですね。 桜が咲くのを躊躇しています。

今日のランニング~4月1日~&昨日の上野動物園&月間走行距離

上野動物園は中学生200円。中学生最後の日となる娘を連れて、一家で動物園界隈を散策しました。 ハダカデバネズミが我々のお気に入り。 努力が苦手の娘は学業成就を神頼みしました。 学生として訪れることはない場所へ。 昨日は肌寒い一日でしたが、今朝は快…